FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりすぎていつぶりかに銀魂

20110728 2


もう本当にお久しぶりの更新です。

あともうちょっと放置したら、裏ブログ同様広告でちゃうよ位の勢いです。

と、忙しくて自分自身ブログさえ開いて見てなかった…というか存在を忘れてた位なので

あれなんですが、

カウンターは回ってるようなので、見に来て下さってる方には本当に申し訳ない…。

ご足労をおかけ致します…と言いたい気持ちであります。



というのも、先月から今月にかけて、ボチボチ始めてた絵の仕事がちょっと立て込んでおったのとか、

オリジナルの創作に追われてたりとか、課題に追われてたりとかずっと追われまくってまして

ロクにイラストを投稿しておりませんでした。

ツイッターではちょいちょい落書きはうpしてたんですが、

ブログの記事を更新する程の時間の余裕もなく…

そして、昨日ようやく仕事は修羅場あけたんで、これはもう何をするってブログ更新だろうと

参った訳ですよ。

ってしかし、別にほぼ仕事の絵か、オリジナルしか描いてなかったので、ネタ的なものが特になく…(^Д^)


近況報告程度しか書く事ね~~ww


今回の仕事…ホントにちょっとめちゃめちゃしんどかったんですよ(;´д`)

いや、仕事の内容も去ることながら、なんか狙ったかのように夏風邪なるものをガッツリ引いて

しまいまして、ゲホゴホ言いながら、絵描いてんのに、腹筋割れそうな感じで体力の消耗半端ねぇ

感じでした。

ていうかね、わしに来るお仕事は全部女の子の絵なんで、いわゆる「萌え系」


こないだ、いちみに「萌え系」ってさ、どういう絵の事を言うのか簡潔に答えよ…って

言ってみたら、説明しろと言われると難しいけど、見たら絶対見分けられるよね…。

って話してて、

「でも、こはさん(わし)の絵は、萌えじゃないよね」(`・ω・´)キリッ

って言うんだよ。


わかってるけど、萌えの仕事しか来ないんですけど…。

わしの絵で萌えを提供できるとは到底思えないんですが、

勿論

「精一杯努力致します」

としか言い様無いよね。

努力したけど、萌えなかったらごめんね…位の気持ちでやってやりました (´▽`*)アハハ


いや、もう萌えようが萌えよまいが知ったこっちゃないですよ。こっちとしたら(笑)

とりあえず、普段もっさい男ばっか描いてたんで、とにかくかわいいと思ってもらえる

女の子を描くのに頑張りました。

キャラクターとして使用されるんですが、もちろん今時2等身キャラとかね

あって当たり前ですよ。

8等身キャラと2等身がセットなんてよくある光景です。


すいません。

5等身、もしくは3等身までしか描いたことありません。


って正直に言いました。


だって描いた事ないんだもの。

あんな頭と同じサイズに体収めるなんてなんちゅーバランス(笑)

と思ってたら、資料を頂きまして。

皆さんご存知ねんどろいどですね。

わし、「ねんどいろ」だと思ってた位(どんな色だよ)

2等身とか蚊帳の外だったんで勉強させて頂きました。

でも、なんかいざ描いてみると意外と簡単だったりして助かりました(笑)



ねんどろいどメイド制服チャイナのコピー 

着せ替えで15種類位作りました。



ま、そんな感じでボチボチ仕事やってるんですが、何かね、こんな感じなんで

男描くのにちょっと餓えてたりしましてww

あんだけ骨だ、筋肉だ普段言ってる位ですからね(笑)

女の子も勿論スキなんですよ。

でも、ちょっと今お腹いっぱい…というか、萌えでお腹いっぱい。

萌えてない女が描きたい…←どんなだよ


だいたい、わしの好みは多分人気ないような絵柄なんですよ。

キャラクターにしても色みにしても、映えない感じがスキなんですよね。

勿論万人ウケする、キャラや、色使いは一応は分かってはいるつもりなんですが、

仕事だとまさに、そこPポイントで突いてくるんで、仕方ないんですけど、

自分の趣味は腐ったみかんですので(^Д^)


それでも何かを見出して、それを確立していきたいと思ってたりしてます。



で、今日は一発まず、銀時を描いて、それからオリジナルのラフに色付けてきました。


20110729.jpg 


今日は仕事明けなんで、2枚描いてきたので、夜になっちゃいましたが、だいぶ満足しました(*´ω`*)

や~。女のこも、こ~ゆ~のがスキです。

露出は多くてよい(`・ω・´)キリッ

で、男は肉付きよし。←それデブじゃね

あ、骨太でよし。


男と女のこういう関係も好きでありんす。

これ、実はだいぶ前にもラフで描いた事があって、あれ、ここでうpしたっけ…。

忘れた( ゚∀゚)アハハ


もう一人ごっついおっさんがいるんですよ。


あ、ファイルがあったんで、ついでに↓

20110527.jpg 

なんなんすかねこの3人(笑)



まぁ、何でもいいんですけどね(^Д^)

とりあえず、この男と女の子はできてるよね…そんで後ろのおっさんは仲間はずれ的な…。

女の子はやきもち焼きで、男は鈍感。

はい\_(^◇^)_/決まり(笑)

いっつもそんな妄想しながら描いて楽しんでます。

やっぱ自由に描くのは楽しいです。



という訳で、近況報告と、その他モロモロでした。

なかなか銀魂のちゃんとしたイラストを描く時間がまだないんですが、

来月はブログもうちょい頑張って更新するつもりなんで、

また遊びにきてやって頂けると嬉しいです。


ではでは、夏風邪シヌからホント…皆様気を付けてください。



スポンサーサイト

Comments

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。