FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日今日出掛けて感じた絵と写真、ネガティブとポジティブ思考について。


こんばんは。

昨日、今日と二日間リフレッシュ兼ねて外出しておりました。

昨日は買い物がメインだったのですが、なんせわし去年から学生という名のニートしております故w

ビンボーで、なかなか普段資料やら以外、自分のモノってあんまり買ってなかったんですが、

久々ショッピングをして参りました。

来月は、→Pia-no-jaC←のライブがあるので、ちょっと服飾も買いたくてウハウハ買い物…してたんですが、

結局ブレスとネックレスしか買わなかったというwww
IMG_1135.jpg

未だにやっぱりジャラジャラが好きです。

ネックレスの紐が2重になってて、一本黒いのが気に入りますた(*´ω`*)

あとブレスはちょっとエスニックっぽいですけど、まぁ結構なんでも合いそう。







そして、今日は、チワワ2匹連れて、ちょっと大きな公園へ行ってきました。

今5月なんで、バラが満開でした。

ちょっと撮った写真を何枚かご紹介。

5_20110525234320.jpg
小春の尻を追いかける空太


4_20110525234319.jpg
木漏れ日がキレイでした。



3_20110525234320.jpg
これ品種忘れたwww



7.jpg
これは確か「キャラメルアンティーク」



6.jpg
あひるとか鳥も沢山います。
亀もめっちゃ泳いでます(^Д^)


平日は特に静かでお年寄りが多いですがwwwゴミもなくて、森の中にいるみたいですごい気持ちのいい公園です。



バラの香りが風にのってすごいアロマ効果でしたー。


因みに前に話ましたが、わし昔、花に携わる仕事をしてた時期がありまして、バラももちろん親の園芸マニアも

手伝ってか、通販で変わった品種を購入して育てたりしておりました。

んで、こないだ実家帰ったら家がみごとにバラやらで埋めつくされていたので、ついでにご紹介(笑)

1_20110525234343.jpg
ジャングル…

2_20110525234318.jpg



こんな感じです。

今日は本当は、青エクのメフィストの落書きをうpするつもりだったんですが、

ショッピングやら、外を満喫して、ファンション雑誌買った勢いで、それらをまとめて絵にしたくなって

さっき書下ろしました(笑)

一応今日撮ったバラの写真とコラボってるんですwwwよく見ると(^Д^)

服や、髪型はファッション雑誌の影響。つーかそのうちやりたいなぁ…自分が…みたいな(笑)

みつ編みと編み込みが密かにブームになってるらしいので、やりたい!!

ご存知の通り?今年はベージュのパンツが流行りなので、そこはおさえたいですよねぃ。

しかもバルーンのショーパンとか絶対かわいいに違いない!!(*´ω`*)

トップスはかぎ編みニットとかかわいいデス。

しかし、今時なのか、あのみつ編みをでこに巻きつける的な感じはちょっとわしには無理だすwww

20110526.jpg

 


これに伊達メガネとかかわいいだろうなぁ。


くどいけど自分には無理(`・ω・´)キリッ




まぁ、でもなんにせよ、リフレッシュは必要。

女に生まれた以上、オシャレを楽しめるのは女の特権です!!

どーでもいいやはもったいない!!

そして、若いなら尚更www

わしは昔から結構アホな格好もしてきたので、未だにオシャレに関する事は女として存分に楽しんで

おります。

自分には似合わないから…とかじゃなくて、似合うオシャレを探すのです。

オシャレも自然も、動物も、音楽も、そして絵も。

どうせ自分は…と思う位なら、自分は自分の身の丈にあった無理のない楽しみ方をすればいい。


自分にとって楽しい環境に変える事が出来れば、いつでも嫌な事が

あった時にそこへ飛び込める。

ただ、リフレッシュの為に飛び込む場所は作っておくべきだけど、そこを逃げ場にはしない。

あくまで、またキチンと辛いとかしんどい事と向き合う為の癒しの場所でなくてはいけないのです。

そして、また頑張るのです。

そういう環境は自分で作っておくべきではないかと思います。

これから紹介する記事にも書いているのですが、ポジティブは大事ですが、ネガティブを誤魔化す

ポジティブ思考はやめた方がいい。


きっとネガティブな部分は誰にでもあって、そしてそれはそれで、自分にとって、必ずしもマイナスでは

ないという事です。

それらと向き合う事によって得る強さもまたこれから先の自分にとっては大切な事だから。




1_20110526004520.jpg
2_20110526004519.jpg3_20110526004519.jpg4_20110526004519.jpg5_20110526004518.jpg
ヘコみ回復力アップ!「ネガティブな感情の対処法まとめ」




つー訳で、色々書きましたが、こういう記事もなかなか自分の思考を見つめ直すいい機会だと思って

読んでたりします。

これが絶対という事は決してないと思います。

自分なりの一番スムーズにいく方法でいいと思うのですが、今日の記事が何かのきっかけになればと思います(*´ω`*)

うっとうしい梅雨が始まりますが、頑張って乗り切りましょうぞー。






スポンサーサイト

Comments

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。