FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「画楽駄屋」×残響フェローチェ コラボ企画だァァ!!

タイトル600+627



ついに完成シマシタ!!!

本当は一枚だけのつもりだったのに欲が出て、結構なんやかんやと時間かかったんですが(笑)

前々から記事でも書いてた「レイヤー」さんとの「コラボ企画」


銀魂レイヤーさんの写真からわしがイラストをおこして、そっからまた写真は写真で色々手を加えて

頂きました!!

今回の写真は4枚。

わしが勝手に銀時と坂本でピックアップさせて頂きました。


イラストは前回の記事含めたら4枚なんですが、今日は残りの3枚を写真と一緒に紹介させて

頂こうかと思っております。


とりあえず、わしのどーでもいい長話は後にして、まずは写真とイラストを交互に並べていきますので、

楽しんで頂けると幸いです。




では、どうぞ。









p101600199.jpg 

 
銀時坂本20110411pixiv 











p101600588.jpg


20110415.jpg 











p1015925.jpg


20110417辰馬pixiv 








あと、わし描いてないけど、好きな写真もう一枚

p1016003-3.jpg 








はい。これで全部です。

いかがでしたでしょうか(●′З`●)

今回1ヶ月くらい前だっけ…わしそんな話しだしたの。

前々から、「残響フェローチェ」さまのサイトは拝見してたのですが、

なかなかねぇ、そんな写真を勝手に絵にしちゃっていいですか

なんて言えない、シャイなあんちきしょうなんで

でもせっかくなんで、何かの機会に話させて頂いたら快く了解頂きまして、

晴れてこの企画をする事ができた訳です。


だいたいたまーに誰かといきなりコラボしたいと思って声かけてから

記事に載せるまでに1ヶ月くらいかかっちゃいますね。


でも、この企画はまた今までと違って、とても刺激になりました。

まだまだ手ぬるいわしの実力では、写真から人物起こすというのは、

とてもとても基本でありまして、勉強にもなりました。

やっぱり生を見て描くのがまずは基本だなぁとか思ってやってるので。


しかし、銀魂とかいっても実際坂田銀時がこの世にいるわけじゃないしね。

当たり前なんだけどね。360度回して見てかける事ある訳ないんですよね。



いや、待て、いるじゃないか。リアルな銀魂…

と思ったのがこの企画の始まりです(笑)



それからわしが今この「残響フェローチェ」さまのサイト管理してるお方お二人と

リアルに2回ほどお話させて頂いたんですけど、とてもステキな方々で益々好きなんですけど(^Д^)


その時さ、他のレイヤーさまの写真とかサイトとか教えて頂いて見たんですよ。

わし、今まであんまりこの世界知らないので。

そしたら、まぁアレだ。

すごいね。


いや、マジで。

何がすごいってみんなすごいワ。

つーか、どんだけいいカメラ使ってんだァァ!!?←そこかよ



まぁ、そう。確かに綺麗な方も沢山いらっしゃるし、そんな一日パラ~っと見た程度で

えらそうに言うなって感じなんですが、第三者的お客からの意見と思ってくれればいいです←


でもね、なんだろな。

「残響フェローチェ」さまとこのサイトってね。

何かちょっと他と違うんですよ。

それぞれのキャラへの意気込みっつーか。

ストーリー性があるっていうか。

そういう見方ができるような。


万事屋の写真の時は、万事屋のほのぼのな雰囲気すごい出てて。



どんだけいいカメラ使ってようが、


どんだけいいロケーションだろうが、


そりゃそんないい条件で撮れるならそれに越したこたぁないんだろうけど


でも作品ってそれだけじゃないよね。


やっぱりそのメンバーの空気ってのが作品に現れるんだろうから、

そこがやっぱり好きになるかならないかの境目な気がする。



絵の世界もそうですが、わしは絵が上手いとか下手とかは全然関係ないのですよ。

その人の出す空気で好きかそうでないかって分かれるんです。


絵も写真もその人が現れるのは、前々から言ってますが、

何かどこで履き違えたか、上から目線で物言う人とかいるけど、

何をもって上から目線なのか教えろ…っていつも思います。


みんなそれぞれ、自分のやりたい事を一生懸命やってて何が悪いのか。


それを横からあーだこーだ言って、一体誰が得をするのだ。

いいものは、いいんだ。

それが他人にとっては、そうでなくても、自分にとっては「いいもの」と思えるなら


それは「いいもの」の他の何者でもない。


ま、最後にそんなうんこみたいな うんちく垂れて終わります。




あーそれでですね!!

今回コラボして頂いた「残響フェローチェ」さんのサイト!!

是非是非興味のある方は、足を運んで下さると嬉しいです。


銀魂以外にもいろいろやってらっしゃるので、楽しめます。

それで気に入ったら感想など頂けるとさらに嬉しいです。

サイトからyukiさん(銀時)しろさん(坂本)のブログへも飛べますが

くれぐれも失礼の無いよう、ご訪問お願いいたします。



この企画、また万事屋バージョンとか第二弾とかできたら楽しいなァとか思ってるんで

その時はまたよろしくお願いしマスオ(●′З`●)


「残響フェローチェ」さんのサイトへは下の画像から飛べます ↓


3_20110419133240.jpg 


最後にyukiさんしろさん今回ご協力本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

Comments

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。