FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き方

20110331.jpg



こんにちは。

ちょっと春めいてきました。

3月も終わりましたねぇ。

4月はなんかウキウキします。

新しいスタートって気持ちが正月よりする気がします(笑)

そしていろいろチャレンジもしたくなります。

あれもこれもそれもどれもやりたいと動きたくなります。


とか言いつつ、何か最近はちょっと作業に集中できない日々が続いているわしであります(笑)


別に凹んでるわけでもないんですけど、こう頑張りきれてない自分にモンモンとしてます。


そんな時に、いいサイトと出会いました。

その方は、心が疲れたら自分で書き出す言葉が15個あるらしく、それをつづってあったのですが、

結構自分の考え方と似てるというか、そう思うように生きてるなぁと思ったのです。

その中の一つに

「思ったより人は自分を見てはいない」というのがありました。


色々人にはコンプレックスというものは、あったりするものですが(外見内面含め)

まぁ、そんな気にするほど、人は自分をみちゃいないから気にするなって内容でした。

確かに(笑)

誰もそんな見ちゃいないし、過大な期待はするもんじゃないと思うのであります。

いろんな意味でね。

まぁ、生きてる以上、人やらとの接触は避けられないので、それが必ずしもいい方向へ向くとは

限らないという事ですよね。


プレッシャーも例えば絵を描いてるとあったりもするのですが、それも、期待しない+期待されていない

と思えば、もし後で嬉しいコメントをもらったり、いい方向へ転んだ時には、喜びもひとしお

だったりする訳です(笑)


あと「自惚れない」

これは、わしが前から時々言ってると思うんですが、奢らず謙虚に生きようって本当に思います。

人間自惚れたら自分を見失って自分がどれだけのもんなのか、どこに立ってるのかさえ

わからなくなってしまうと思うんですよね。

自惚れと自信はまた違いますからね。そこらへん、何か履き違えてる人もたまに見かけますが(笑)

特にスルーします←悪いww




自信はある程度自分に持ちたいと思ってます。


あんま色々やってる割には、自信はあまり持ち合わせていないような気がします(笑)



最後に一つ、これは、またわしバイブルにあるんですが。


「人生はフェアではない」

まぁ、なんだろ、わしの周りでそういう事があったりしたので、余計に思ったりしたのかもしれませんが、

なんにせよ、人それぞれって事です。

みんながみんな同じでない事はわかってるんですが、

あの人が持ってるから自分にないのは、フェアじゃない。とかそういう感情は持たない。

持った才能やらも、その人に与えられた才能であって、素直にすばらしいと認める気持ちがないと

そこで止まるからです。というか、それ以外特に何も思いません。



仮にその人に自分にない才能があったとしても、自分はその人にないものを何かもっているはずだからです。

それが、同じ土俵でないとしても、そこに拘るのは時間の無駄だと常々思うからです。


なんつって、これは、ほぼわしの考え方であって、そのサイトさんの考えとはちょっと違ったりします。


しかし、どことなく、似てるな~と思ったりしたのです。



それも、自分を上手に生きるためのバイブルだと思いますけどね。


なんとなく生きてるより、時々こうして、色々考えたりする時間もあってもいいんじゃないかと思う一日で

ありました。






って、もう結構書いたんで、今日は血液型の話はやめときまーーっす(笑)





ちょっと昨日ブログを改めていじってたら、募金のパーツとか全部飛んじゃって、またサイト探すのに

エライ時間ロス食いました(笑)


この募金のパーツヤフーのパーツなんですが、今回の震災の分だけ表示させるスプリクトを調べるのにクソ時間かかった

くせにブックマークしてなかったのでブヒーーーΣ( ̄Д ̄)ってなりました(笑)



来週からいよいよ銀魂始まりますね。

あまりそういうのにギャーーってなりたくてもなれない性格ですので、言ってませんが、

初回くらいはちゃんと6時5分前にはTVの前で待機してこっそり見たいと思ってます(笑)

一応隠れファンなんで(笑)



では作業に戻ります。








あ、今日のイラストの話書くの忘れてた。   ←んなのどーでもいいよもう…













スポンサーサイト

Comments

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。