FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けるな


昨日辺りから、とても不快な、そして、不謹慎な記事のニュースを目にするようになりました。

一部の人とはいえ、同じ日本人として非常に情けない…というか、悲しいです。

憤りを感じます。


平気でありえない発言をしたり、ブログの記事にしたり、

どうして、こんな時にそんな事ができるのか理解できません。

こんな時だからこそ、笑顔も必要、みんなで乗り越えようって時に

それはないだろ…。

神様はどうして、あんな人たちを生かして、何の罪もない人を生かしておくのだろう…

と思わずにはいられませんでした。



20110314gintoki.jpg


しかし、そんな事は、ごく一部のでの事。

そんなしょーもない事してるヤツに感情を抱いている場合ではないのです。

ずっと寝ずに頑張ってる人達が沢山沢山いらっしゃいます。

本当に毎日ご苦労様です。

関西からも応援が出てるらしいと聞きました。

募金はしても、肝心の今必要な物資等は、ちゃんと皆さんに行き届くのはいつなのか等

とても気になるのですが…。

東京のスーパーでは、買い溜め行動が目立ってるらしいですし、どうなんでしょう。



ボランティアといっても素人の自分たちが被災地に行く事はとてもできませんが、

(逆に迷惑)

何とか何とかこれ以上被害が広がりませんように。

負けるな日本。




 




GOOGLEでメール件名に「避難所名」を記しPicasaで共有することができるそうです。



 避難所名簿共有サービス(グーグル)
メール件名に「避難所名」を記しPicasaで共有することができます。

被災地の皆さまにお知らせとお願いがあります。
未曾有の大地震と津波の被害に遭われた皆さまのために私たちができることができないか、
ずっと考えています。その中で、ひとつのアイデアを実行に移すことにしました。

いま、避難所にいる皆さん。避難所の名簿のコピーを管理している皆さん。
避難所にいる方の名簿をGoogle を通じて公開していただけませんか?
 皆さんのご家族、ご友人が心配しています。

そのために、避難所の名簿を写真に撮って携帯でメールしていただくだけで、
Google の写真共有サービスPicasa を使って、インターネットで公開できるような仕組みを作りました。
皆さんが避難所の管理者であったり、管理者をご存知の場合には、
避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。使い方は以下の通りです。

  1. まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラでとってください。(お手持ちの携帯にGPS機能が付いている場合、位置情報を添付してくださると、Picasa上で地図と一緒に表示することができます。)
  2. メールの件名に「避難所名」を設定してください。件名に入力した避難所名が、写真共有サービス Picasa 上で自動的に画像の説明に入力されます。
  3. メールに添付して、tohoku.anpi.google@picasaweb.com まで送ってください。自動的に Picasa ウェブアルバムにアップロードされます。複数の画像を同時にお送りいただいても大丈夫です。(下記 QR コードからもメールアドレスを取得できます)
    tohoku.anpi.google@picasaweb.com

  4. 送信していただいた画像は、Picasa ウェブアルバム(短縮URLgoo.gl/ganbare)でご確認いただけます。
  5. 公開していただいた名簿画像は、インターネットを通じ、Picasa ウェブアルバム(短縮URL:goo.gl/ganbare)で、誰からでもアクセスすることができます。

以下詳しくは

避難所名簿共有サービス開始のお知らせ

2011 年 3 月 14 日

スポンサーサイト

Comments
 Re: 飛鳥さんへ
はじめまして。
被災で大変な中、ご訪問、コメントありがとうございます。
心よりお見舞い申し上げます。

昨日からまた地震が多発してますが、大丈夫でしょうか。
余震により心的ストレスもあると思います。

少しでもここでホッとしていただけたら幸いです。

これからもまだまだ気は抜けないと思いますが、頑張りすぎずに少しずつ以前の生活を取り戻せますよう
お祈りしております。

そして、可能ならいつでもここへ息抜きにいらしてください。
飛鳥さんの声をまた聞かせてください^^

いつでも待ってます。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。