FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由でいい。



今日は久しぶりに自分の作ってたオリジナルキャラを描いてみた。


HPは相変わらず、日々画像処理に追われているが、まぁ、こうして息抜きに好きな絵を描ける時が幸せであります。


このイラストはTOPでもチロチロと出てくるドラゴンと一緒にでてくるあのキャラです。

特に話とかそんなのは他のオリジナル以下で何も考えていませんがWW

投稿用に急遽描いたキャラだったのですが、結構この主人公らしきキャラは個人的に好きであります。

性格とかそんなのは、何となくイメージしながらいつも描くので、その辺から考えて、結構好きなキャラであります。


わしが考えるキャラといえば、何か一癖二癖あるような、問題児が多かったりするのですがWW←本人が問題児なのでW

なんか、唯一このキャラはこう…今までにない、素直な見たまんまのキャラにしました。


描いててふと思ったんですが、絵描きって絵にその描いてる人柄が結構出るって前からわし

よく言ってたんですがWWW

そう、それはそうなんですが、自分は色々描くキャラで使い分けてるような気がします。

人間なんでいろんな面を持ってて当然なわけですからね。


あれですね、血液型で多重人格とか言われて心外ですが、人間みんな多重人格だろ…

とか思ってますけどね←


そんなまんまだけで生きていける程世の中甘くないです(笑)


成長過程で色々新たな人格を植えつけていくもんです。


それをいかにうまくコントロールできるかっていうね…。これまた難しいんですが(笑)


話が逸れましたが、以前からわしをご存知の方は、あのオリジナルで結構ダークなやつ描いてるあたりも

内面そういう葛藤時期に特に描きたくなるキャラですし、


でも素直な自分もいるわけで、そうなるとこういうキャラを描きたくなったり。

アホなキャラも描きたい時もあるので、結局どれもわしなんですけどね。


まぁ、どんなんも色々描きたいし、何も考えてなくても、勝手に絵に表れてるので、わしは、そんな感じの人間です←(・谷・)


しかし、何かやっぱオリジナルは版権と違った楽しさがあってホント我に返ります。


そりゃ、版権は原作者の下に作られたキャラですからねW

それが、自分の考え方にあったキャラなら、きっと表現も豊かになるとは思いますが、原作のキャラのイメージをエライ

潰してまで、描く気はないので、その辺、ちょっと大丈夫だろうか…といつも思います。

あ、でも、これはわしの考えであって、他の方は他の方です。


好きなキャラがこう動いてくれたらいいのに…とかそういうのが出来るのが二次創作の醍醐味ですからね。

あえて、そんな醍醐味に乗ってない自分がちょっと残念かもしれないですがWWW


しかし、原作が好きなので、これでわしはええんです。

だから変にブレてると、逆にショックだったりしますWWW←難しいWW


気持ち原作と自分の気持ちとこう…うまく同調できていれば最高です。


そういう葛藤は、初めて版権やりだしたこの一年で散々してきたので、今は  ○| ̄|_ =3 ブッ!  ←といった

かんじですが(笑)


今月は、まともな絵が描けない…というか、描いてる場合ではないので、こういったらくがきばっかりですが、

まぁ、ブログなららくがきばっかでもいいんじゃね?と思ったりしてます。


そんで、何か気持ち新しくブログ始めたからか、自由な気分がするので、オリジナルも創作意欲がわきそうです。

本当はもっといろいろ細かく描き込みたい所ですが、時間ないので、こんな程度で失礼しまっする。










しかし、ソフト買う時って、ほんと購入ボタン押すのに、3時間位かかる。←今日のわし。










 
スポンサーサイト
Comments
 れいちゃんへ
おお…れいちゃんお久しぶりです。よくここがわかりましたねww
いや、1週間はちゃんとブログで閉鎖予告してましたのでw
それと、ブログでは転居先は特に記載しなかったんで←
(探せばすぐ見つかるしw)
適当にのんびりしようと思ってます。

またいつでも遊びに来てくださいねノシ
 お久しぶりです!
こはるさんお久しぶりです!
こないだ久々に見たらヤフー無くなっててめっちゃ焦ったんですが
ツイッターを奇跡的にbkmしてたので探せましたw
心臓に悪いですよー(笑)

オリジナル相変わらず麗しいです
これからもあまり無理しない程度に
のんびり頑張ってくださいね◎

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。