FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます(と落書き)

20140802620.jpg
 


夏ですねー!!

滅多に更新しないわたくしが珍しく1ヶ月以内に更新という奇跡…(笑)

なんだか色々落書きなどが溜まってきたので、今日は小説意外のイラストなんかを持ってきたりしました。

元々あまりカラフルなイラストが得意ではない…というか、気づいたら色のトーンが低い色ばかり使っているので、

昨日は夏だし!!ちょっとカラフルに挑戦しようぜ!!という事で一枚。

カラフルな色使いというのはとても勇気がいりまして、組み合わせが難しいんですよね。

なんというか、色の知識がほぼないに等しいので、これはアカンやろ~~みたいな法則やらよくわかっていません。

だいたいこれとこれは相性いいけど、これはなぁ~ってのもほとんど自分の感覚なので実際見る人がいいと思うのか

なんてわかりません(笑)

とりあえず明度はいつもよりあげてます(笑)多分…彩度はこの配色で上げ過ぎるとギャンギャンしそうなので控えめに(笑)


あと、ツイッターでいつもお世話になってる創作仲間さん達へお送りした暑中見舞いはこちらです


20140727FC2  


おなじみの小説のキャラクターです。

イーグの海パンが実は初めコレ以上に下がってまして、下げ過ぎだろと思ってある程度修正したんですが、

それでもまだちょっと下がり過ぎだな…と思います(笑)

いやでも、よく半ケツで歩いてる兄ちゃんとかいるからよしとしてください(笑)

ついでにちょっとGIFが流行ってるようなので(本当に流行ってるのかどうか知りませんが)適当なメイキングを

GIFで作ってみました


20140727.gif  


フリーのソフトにGIF作成機能が付属していたので、フォルダごと放り込んだら完成というお手軽GIF作成ですが

画質が荒いのは仕様なのかどうなのかよくわかりません(笑)

なんとなく流れがわかるのでこれもよしとしましょう。







あとは~…先日8月1日「やおい」の日だという事でツイッターで801祭り(という程でもない)がありまして、

みなそれぞれ801に因んで何か描くという空気になったので、わたしも便乗して頑張ってみたものがこちらです(笑)

20140801600.jpg



わたくし、少年を描くのは大好きなのですが、801は人並みに嗜む程度で実際絵を描いた事はほとんどないので
(去年か一昨年に鬼徹でネタとして描いたな…)

実際801を匂わすものを描くとなると手が震えました(笑)←うそです。

嫌いじゃないんですが、自分が描くというのはまた世界が違うものだな…と実感します(笑)

ツイッターでお世話になってるまどさんとも話てたのですが、少年達がキャッキャウフフしてる位がちょうど微笑ましくて

見てて幸せです(笑)


ま、そんな感じでツイッターでは好き放題描いて息抜きしてるらびまるでした。


20140802.jpg



小説の方はあと2枚ほどカットのペン入れをして扉絵を描いたら続きを4話公開できますので、頑張ります。




スポンサーサイト

Comments

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。