FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

和歌山の超ウマイラーメン食べに行ったり頭の中はイラストのあれこれと考える日々(なんてタイトルだ)

20130121ピウス





気がつけば早速1週間更新サボってペースダウンのわたくしです。

3年前の毎日ブログ更新の精神はどこへ出かけてしまったんでしょうか(笑)


今日も前回に引き続きオリジナルの落書きがTOPです。

本当は今日も更新できないな…と思っていたんですが!!

なんかちょっと相方の書き手さんからメール頂いた内容でテンション上がった勢いでブログ書こうかなっと…

(なにそれどういう動機なの…)


自分の話ばっかりで当事者以外全然面白くもなんともない事なのをわかっていながらちょっと言いたくなった

のが動機です(笑)


書き手さん…本当に毎日お忙しい方で、忙しい時は(二次創作含め)7本位同時進行で

書かれてる方なんですけど、なんというか、初めてやり取りしだしたのが、ちょうど約一年前位になるのかな


お互いそう、普段やり取りしてる訳でもなく、本当に小説に関してのメールを必要最低限やってるだけ

なのに、イメージのシンクロ率が結構高くて、そういう場面に出くわすと

「あ~…やっぱりこういうやり取りって面白いなぁ」って思うんですよね。


まぁ、例えば、わたしがまだ読んでもいない内容のシーンを先に描いていて、書き手さんがびっくりしたりとか。

そういうのって、なんだかワクワクしますよね。


そんな時は「あぁ、この人と組んでよかったなぁ~」ってしみじみ思ったり。


素直に嬉しいですよね

イメージがちゃんと自分にも伝わってたんだなってちょっと自信持てたりもしますし。


そう!!イメージですよ。イメージ。


わたしは、今年に入って何をしてるのかって瞑想の域に入ってると言ってもいいんじゃないか…
(ただ単にサボって描いてないと言わればそれまでですが)


絵って上手になるのにひたすら毎日描き続けるのも大事だと思うんですけど、イメージ、

インスピレーション…大事ですよね。

この1ヶ月いろんな人の絵を見たり、資料集め兼ねてひたすら写真見たりしてますが、

そこからなにかインスピレーションを頂きたいワケですよ。


駄菓子菓子!

インスピレーション受けて頭にインプットした所で、それを自分が望むイメージでアウトプットする

技量(技術)があるのかというと全くもって「ない」です。


あぁ…ここだ…とうとうなんかでっかい壁が現れたな~~って年末位から気づき始めて

描くことをやめる…じゃないんですけど、描いてはいるんですけど、人に見せる程でもないものばかり

描きだしてみたり、もともとキャパ少ないのに色々考えてどうするべきなのか…何をするべきなのか

などと真面目臭い事を考えてみたりしつつ、


「ええい!!!とりあえず、和歌山行こう和歌山!!」(なんでそうなる)



ってな感じでお得意の切り替えスイッチが入りまして、昨日和歌山へ行って参りました。

何しにって梅干買いにです。

梅干と言えば「和歌山」

和歌山といえば「梅干」(いや、みかんとか他にもあるけども)ですよ!!


要は気分転換です


そうして、悶々と考えたところで、その自分が望むものを一日で描けるようになんのかって、

「なるわけないわ!!」

です。


先日も運動友だちとジムへ行って、始めてダンスに参加したんですが

かなりハードだったので、そりゃもうリズムどころか、全く付いていけず笑ってしまうようなオチになりました。

その後教室を出てふと見ると友達がかなりマジ顔で「悔しい~~~…」って言うんですね。


「いやいやいやいや、そんなダンス経験ない自分達が一日で踊れるわけないじゃん」


って話ですよ(笑)

なんでも月終わりだったんで、月始めからのプログラムの集大成だったらしく、そりゃ無理だろワハハ

で終わるわたしを友達は横目で「じと~~~」って見ながら唸ってました。


なんていうのか、どうあがいても無理な事にイチイチ苛立っても仕方ないんです。

それならば、その月始めからのプログラムに参加して確実にリズム感やらダンスの基本を体に叩き込んで

最終プログラムに闘士を燃やす方が当たり前ですが、いいに決まってます。


そこで改めて最終できなかったのであれば、悔しがるのは充分わかるのですが(笑)

初回でその悔しさはどうしたもんだろう…(と思いつつそこまでは言わないですけどね)



いや、でもその何クソ精神はないよりあるからこそ、伸びるんでしょうけどね(笑)

因みにわたしはギギギな感情はあっても表に出さないので一見クールっぽいですが

出てないだけで、メラメラするタイプです(聞いてないよ)

結局「次は月始めから参加して月末頑張りましょう!!」で落ち着きました。




14.jpg











さて、脱線しまくりで和歌山の話に戻りますが、

去年和歌山行けなかったので…という程遠い訳でもなく、自宅から高速で1時間で海南市に着きます。

海南と言えば、「和歌山マリーナシティ」

ポルトヨーロッパや黒潮市場があるところですね。


(1.jpg (2.jpg


テーマパークはさておき、わたしの目的は揺るぎなくただ一つ。



「梅干」…そう…「梅干」(しつこい)



(3.jpg



そしてついでに目についた「梅塩」「しそ塩」なんと「みかんの塩」まであって興味津々!!

梅干もみかん塩も食べましたが、やっぱ梅干のまろやかさはスーパーの市販と違うな~幸せ…ってなります

なんというか、酸味が少ないというか。

白飯進むよコレ…です。

「みかん塩」を白飯にかけて食べてみたんですが…

「む…み…みかん風味でしょっぱい…(笑)」

なんか白飯には微妙な気がしないでもなかったのですけど、今朝卵焼きにみかん塩使ったらかなり美味しかったです。

こういう話題性のある商品色んな意味でウマウマで大好きです(たまに外れますが)



「ラーメン 楠本屋」


和歌山に行ったらやっぱラーメン…関西では和歌山ラーメンもなかなか有名ではないでしょうか。

行ってきましたよ。

クチコミ数もかなり高得点の「楠本屋」

てゆーか、マリーナシティから車で10分とかからない場所にあったので、これはもう行くしかないって事で



(6.jpg


結構こじんまりしてました。

(8.jpg  (10.jpg


でもいいですよね、こういう雰囲気好きです。



(.jpg



机には「はや寿司」と呼ばれるお寿司とゆで卵が常備されていて、食べたかったらどうぞ~

みたいになってました(和歌山では普通みたいです)

わたし達が座った席はいなり寿司だったんですが、隣は鯖寿司でした。

ラーメン出てくるまでにつまんでしまいます(笑)

(9.jpg



キタヨラーメン!!とんこつ醤油です。

メニューが少なくてこれは普通の「中華そば」なんですが、あとは、麺の量くらいで

選ぶものが少ないと迷いがなくてよい(笑)


流石クチコミ評価高いだけあって、スープうま!!!

とんこつなのにあっさり…細麺がまたつるするいけちゃいましたよ~





ラーメンも食べて満足…したんですが、

梅干以外に面白そうなものを発見したんで買ってきました。



「雲丹海苔」です。
(4.jpg(5.jpg



いろんな地方でも売ってるみたいなんですが、

なんですか、このステキツートン…かなりウニってますよ

ウニのペーストと岩のりのハーモニーですか響きだけは美味そうじゃないですか…

ちょっと恐る恐るごはんに乗せて食べてみたら

なんだこれ「ウマーーーーー!!」


(11.jpg



これはかなりアタリでした。

お値段も500円位で安いし、リピ決定商品です(笑)



という訳でちょっと日常まで書いてしまったので、長々になってしまいましたが、

日常も然ることながら予定では3日位で小説の1章試作が読めるので

もうドキドキが止まらないわたしでありました。


しかしもっと描かないとなぁ…(チーン…



それではまた来週…(多分)


そういえば、1ヶ月お休みしてましたが、ツイッターアカウント復活しました。
…が、ほとんどつぶやいてません(笑)




  
スポンサーサイト




Comments

Body
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08