FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ「スタート」しました。

20140601502.jpg



ご無沙汰の更新です。

更新してない間に正式に創作中の小説の正式なタイトルも決まり、ここのつさんが新しく書き起こしてくれた

短編を先日無事公開する事ができました。

700tui.jpg
「Smokefall: Dawn Haze」/「新野三条」



短編は本編に入る前のちょっとしたお話なのですが、読んで頂いた方からの感想ではもはやネタバレではないかと(笑)

わたしのこのブログをずっと見てるとある程度ストーリーがわかるようになっていると思うのですが、

短編を読む事によって「え?なんなの?そうなの?」みたいな事が書いてありました(笑)

いや、わたしもいいのかな~~と思いましたよ。

でも、まぁ本編でどうなるのかははっきりと読者には今わからないんで、きっと実際読んでいったら

「あぁ~~~…」ってなるんだろうなと。

ここのつさんはきっとそれ狙ってンだろうなと思いました(笑)

本編のタイトルは『Smokefall 』

本当は初めに「Smokefall Tear」と言われていたんですが、後日どうしても「Smokefall 」だけにしてほしいと

メールがきました。

え?そんなの全然変えてくれればいいのに…と思ったら、わたしがすでにタイトルをもらって喜び勇んでpixivに

「Smokefall Tear」で一枚イラストを投稿していた為にタイトルの変更をしたかったのに黙っていたそうです(笑)

ほんと先走ってすみません(笑)


短編はツイッターで普段仲良くして頂いてる方々が忙しい中、早々に読んでいただき、感想まで頂いて

ほんと感無量でありました。

ツイッターでもそんな気持ちを散々呟いていたのですが、

かれこれこのキャラクターを作ったのが実は三年前くらいだったのです。

この時はまだ誰かにお話を書いてもらおうなんて全然考えてもいませんでした。

せっかくなので、今日は少し3年前を振り返ってみる事にしました。







TOP用カット着色4722322


まだわたしの中でイーグの性格設定がかなり勝ち気な感じだったのでそんな感じの顔してます。

ピウスも羽あり設定の頃。ロッシュとソルはこの頃からあまりイメージ変わってません。



20110215 2


これも2011年でした。イーグがまだ少年というより青年というか体格がガッツリしてる頃ですね


20110316イーグとピウス2

これも今見るとイーグが成長しすぎてて違和感を覚えずにはいられない…



20110916イーグ42
なんだろう…イーグとロッシュが確か初めは敵対するけど、後で仲間になるっていう

ほらよくあるパターン(笑)を妄想してたような気がします

そしてロッシュが若けぇ…(おっさんじゃねぇ)




2012年にふと「わたしには漫画を描く事はできないしお話もまともに考えられないんだけど、これを誰かに

書いてもらえれば、もしかしてわたしすごい創作意欲湧くんじゃないか」と思い立って

軽い気持ちで募集…

この頃、主人公の設定をもう一度改めて考えなおそうとしてました。





20120502 20131111改480

20120527490.jpg

ロッシュがだいぶおっさん化してイーグは青年から少年で性格ももっと脳天気っぽい感じに変更
  



ここで奇跡のようなお話ですが、数人の方に声をかけて頂き、最終的に書ききって下さったのが

「ここのつ」さんなのです。

もう一人女性の方で設定とプロローグまで書いて下さった方がいらっしゃったのですが、私生活がどうしても

大変そうなので、ここのつさん一人に現在絞りきった感じになってます。

正直公開するのがここまでかかると思ってなかったので、結果ここのつさんとの作業だけで手一杯でした(笑)


ところで、さっきから過去絵がイーグとロッシュあたりしか登場してませんが

短編から登場している「フルグル」というキャラ。主人公イーグと敵対する影の主人公なのですが、

実は一番コロコロ変わっていたのはフルグルで、初めて作った頃はイーグと同じ見た目年齢で作ってました。

見た目も相当違って、今更どこに公開する予定もないお蔵入りしていたものが…これです↓(ブルブル…







20110308フルグルfulgur「稲妻」4

この頃はまだ改造された人間という設定だけだったので、両腕改造されてます。

髪の毛も普通に茶髪…オッドアイという設定だけはこの頃から引き継いでますね。



201205019480.jpg

改めて2012年に作りなおした頃には、「成長しない」という設定ができていたのですが

髪も改造されて色が飛んだとかそういう雰囲気で真っ白にしてました。

今見ると相当ちびっ子に描いていたようです。


20130609修正09022


これは多分去年だったか…落書きしたものの特に出す機会もなく

お蔵入りしてたものです。

ほぼ現在のフルグルです。



ここのつさんのお話も段々できてくるにつれて、イーグの性格設定が「脳天気」キャラから「芯の強い、優しい」キャラに

なったので、アホな表情を描くことがほぼなくなりました(笑)

フルグルも初めは相当頭キレてるハイテンションな野郎で設定してたんですが、なんとも悩ましいキャラになったので、

哀愁漂いまくりです(笑)

ロッシュ、この人だけはわたしの考えていた設定と変わりません(笑)

ソルは実は初め男でも女でも使えるようにしておいて、ここのつさんに性別は決めてもらいました。

それ以外はあまりイメージ変わっていません。


最後にピウスが物語上羽アリ設定がどうしても苦しいという事になり、見た目普通の少女という事に変更しまして

頭身も伸ばしました。

登場人物が男ばっかりでわたし的にはどうしてもマスコット的なかわいいキャラを入れたかったんです。

わがままです(笑)


そんなことを繰り返しながら、かたやここのつさんはストーリーを時折修正しつつ、わたしも新しくできてくるキャラクターを

作ったり、挿絵の案を考えたりして、なんて事でしょう…とうとう二年が経ってしまいました(笑)


よくもまぁここまで続いたもんだなと(笑)

おそらくここのつさんも思っていると思いますが、これから本当に本編スタートさせていく事がイマイチ

なんか信じられないというか、実感がないというか(笑)

それよりわたし挿絵大丈夫なの??????

もちろん長編なんでまだラストまで挿絵の下書き終わってません。

公開していって、追いつかれる事が予想されます(笑)


なので、時々期間が空いたりするかもしれませんが、ここまできたのだから最後まで…なんとか最後まで

公開できるよう…ホントおねがいしますよ、わたし…


また途中でここのつさんが脱線して「スピンオフ」でも書いてくれたらいいな~(ちょっと言ってみる)


それでは、近いうちに本編の公開をお知らせに来たいと思います。



ファンタジーとかいって、どこらへんがファンタジーなのか微妙だな~~とまだ思っているらびまるでした(笑)






20140602uppi.jpg



スポンサーサイト
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。