FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動予定…などなど。

20120109.jpg

あああ…明けまくってしまってお久しぶりです。

しかし何とか年末に更新して、1ヶ月以内に更新する気になったのでよかったです。


もう毎日ホント寒いですねぇ。

地震も相変わらず続いているようですし…。

早く暖かくなって欲しいもんです。


ブログもいつも気にはなっているものの、数年前課題にしていた、毎日更新なんぞ

ほんと今思うとよくネタ切れしなかったもんだな…と思います(笑)


そもそも普段やはり日常のどうでもいい思いなどは、ツイッターで吐き捨ててしまうので、

まとめてこっちで書かなくてもよくなったというのもネタ切れの原因であると思われ(笑)


ツイッターなんてほんとくだらないですよ。(喋ってる内容がね)

なんであんなくだらない事ばっかり呟いてしまうのか。

誰得なのか…(笑)


あんまり呟きすぎてもボロが出てロクな事ないんで、ちょっとまた控えるようにして

極力こっちで呟くようにした方がいいんじゃないのかね…と今思いました。

そうすればちょっとは更新する回数も増えるってもんですよ、多分(笑)


イラストはたまに落書きしてるからストックあるにしても、ネタがねぇので更新できてないんだから

その作戦で暫くいってみようかと思います(とか言って、特に変わらんかったりしてw)




本日のイラストは(あぁ、この響き懐かしいw)とりあえず新年の挨拶用にまずは銀魂でと思い

銀時と土方を一枚ずつ描いたんですが、

土方の方は、ツイッターでフライングしました(笑)

なので、今日は銀時でいきます。


さて、去年一年も銀魂はあまり描けなかったのですが、今年はどうかというと多分

さほど描けないんだろうなぁ…という読みです。


気持ち的に銀魂はベースとして好きなので、ずっと自分の中で存在し続けるでしょうが、やはり今年は

また一歩前へ進みたいので、自分のイラスト伸ばしに力を入れていきたいです。


実際、版権で描くと、かなりの評価を頂いていた反面、オリジナルになるとそこで実力ってのが

出てくるので、去年はちょいちょいオリジナルも描いていっていたのですが、

予想通りの反応(評価)です。


なので、なにも、版権を描くのがイヤな訳でもないですが、つーか、昨日も一枚版権描かせて

頂きましたけど、今年は益々、自分試しへの挑戦を強化していきたいと思います。

コレ、今年の豊富…今頃(笑)


実は、今年は新たに版権と切り離した場所を確立していきたいので、まずは色々別アカウントを

取ってやっていってます。




絵を描き始めて多分今年で4年目になるので、今年はまた絵描きとしての豊富を自分なりに

決めてやっていこうと思っています。


この4年で計画してきた事は、何となくこなしてはいると思うので、今年も頑張ってやっていく

所存であります(笑)


因みにこの4年計画は、


初めの2年知名度・版権で画力向上

3年目仕事1/3、版権半分、クオリティ向上

4年目、脱版権イメージ半分と創作力の向上!



とまぁ…ゆる~い感じで進めてきた訳ですが、脱版権イメージとか多分なかなか難しいとは

思います。


だって、今後も多分趣味で描いてるから(笑)


という事はですね、それ以上に自分の創作を頑張らないといけないという事ですね。


いや、もう本当に描く度に自分の実力の弱さに愕然としてますが…

まぁ、でも描くしかないんで、とりあえず、何か新しいもの身に付けれる様に頑張ろうと思います。

画力うんぬんの問題だけではないので。(画力もまだまだ底辺這ってますけども)


それでも、何とか細々とお仕事頂けてるので、まぁ、ここからがきっと勝負なんだろうなと思います。

って、何の勝負だよ…。




ただ単に高評価されたいだけなら人気ある版権描いてれば評価上がりますからね。

そこに逃げていてばイカンのです。



かといって、そんな世に出る有名な絵描きになりたいとかも思ってません(笑)


そんな夢や願望はもう若い時に一旦置いてきたので(笑)


年いってるからとかじゃないですが、今はそれが、自分の一番ではないからです。

あくまでも、絵かきは2番目。ただの自分の趣味範囲、可能な範囲でです。





そういう訳なので、今のところこのブログもツイッターのアカウントも継続はしていくつもりですが

場合によっては、削除していくつもりです。



カウンターとか、今までの記事とかそんなの別にどーでもいいタイプなので(笑)pixivもツイッターも然り。

今後の活動の大まかな方向性しか決めてないので、両方やっていくかもしれないし、

めんどくさくなってこっちを削除するかもしれませんが、その時は、絵を描いてる限りまた機会があれば

どこかでお会いする事もあるでしょう。


もしかしたら、ここをちょっといじるだけで終わるかもしんないし(笑)



しつこいようですが(笑)HPをもっかい一から作り直そうと思ってるので、それ次第です(笑)


ええ…まだHP諦めてませんです( ´∀`)ゲラゲラ


時間がないだけで。


という事で今日は「お前の今後の活動予定なんか誰も聞いちゃいねーよ…」的な内容で

お送りいたしました。


独立した場所を作っていって、今後そっちで一人でほそぼぞ一からやり始める予定なので、

あまり今までの場所には顔を出す回数も減るかもしれませんが、時々忘れた頃に顔出す予定です。

あ、でもその分、ブログは更新回数増えるかな~と予想してます(笑)


お暇な方はどうぞお付き合い頂けると幸いです。


それでは、今日はこのへんで…。






おまけ

いつもこんなデッサンばかりしてると飽きてくるので……↓ ↓ ↓
Baidu IME_2012-1-28_19-15-43 

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓


デッサンした上に落書きをして一人で遊んだりしてしまいます。
(銀魂のキャラクター)

Baidu IME_2012-1-28_19-16-16 


拡大図↓ ↓ ↓
(切れてますが、クリックしたら阿武兎まで見れます)

Baidu IME_2012-1-28_19-16-55


余談ですが、

でも、ほんとデッサン練習と実際描く時のアタリはとった方がいいと思います。

「わたし、メンドクサイからアタリとらないです。いきなり服着せちゃいます。多分いけてると思います。」

…って

昔わしもそんなふざけた事言ってましたが(笑)


        無理です(笑)


稀に生まれつきの天性でやってのける方もいらっしゃるとは思いますが、大概は

よっぽどのプロフェッショナルか、相当な高レベル保持者でないと絶対どっかおかしくなります。

つーか、アタリとっても未だに何かデッサン狂ってて、おかしい人がここにいますからね…(笑)


のっぺらっぽい絵になっちゃうのも、全部基礎が理解できてないとのっぺりになるの必然です。

経験者が言うのだから確かです(笑)


先日も20年位の前の絵を見つけて見ていたのですが、キャラクターとしては、まぁいいとして、

なんでこうなるの!!?みたいな体勢がおかしくて楽しめました←

いや、でもよくいきなり服で描いてみるという経験も無いよりあった方がいいかも…とも

思いましたけどね。

だって、実際裸体デッサンしかしてなかった場合、いざアタリに服着せようと思っても

具合がわからない事もあるでしょう。


そういう視点から見ると、それもアリだし、でもデッサンも必要不可欠だなぁ…と思う今日この頃

なのでした。


長いおまけですいません(笑)



















スポンサーサイト
access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。