FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

銀時っつっても、いきなりドーンってこの顔は引くんじゃないかと思うんだけど(^Д^)な落書き




こんばんは。

久しぶりの更新です。

今月ホントロクに更新してねーや(^Д^)

ちょっと色々忙しくて、なかなか版権が描けませんでした。


そして、合間を見て、昨日やっと銀時描こう銀時~…と思って描いてたんですが、

描きたいものが二人で、また趣味で日常描こうと思って描いてたら、予想以上に

ちっちゃくて塗りにくい事に(#゚Д゚)y-~~イライラ


ってなって、解像度上げたら、すげー乱れてしまい…まぁ、わかってたんだけどね。乱れるのは(笑)

ここのブログで落書きであげるイラストのキャンバスは通常

解像度300でキャンバス600×600なんですよ。

結構毛だらけな感じでちっさくって(笑)

今日みたいに顔のアップなら全然問題ないんですけど、

全身入れるとか、二人とかになってくると、結構辛い…

で、案の定辛くなって、でも居酒屋描きたくて解像度上げてまた塗り直しし直してたら

アホみたいに時間食ってしまって、落書きじゃなくなってしまったっていうオチです。 


なので、せっかくだからpixivであげようかと思ってますので、またよかったら

見てやってください。

そして、今日はその変わりといっちゃ~なんですが、走り書きで銀時←結局銀時かよ。


いや、久々アニメ見たんで、あーこういう銀時あんま描いた事ないなぁ~って思って

うる覚えで描いてみました。


あれ…こんなんじゃなかったっけwwwこんな雰囲気だったよね…多分(^Д^)

「うおおお」って感じで野生化してる銀時←なんだそりゃ

かっこよかったので自分の妄想だけで描いてみたけど、若干別人www


まぁ、いいや。

人物だけならすぐ終わるんだけどなぁ。

pixivで上げるつもりの落書きじゃなくなったやつは、せっかくなんで小物も色々描きました。

ビールとか焼き鳥とかホッケとか(笑)

本当はお登勢で飲んでるとこ描こうかと思ったんですが、いつもお登勢で飲んでるわけじゃ

ないだろう…という事でどっかチガウ所です(笑)



え…?資料探すのめんどくさかったとか誰も言ってないですよ。←言ってんじゃねーか。



そういえば、最近ちょっとまた右のメニュー達がちょこっと変ったのですよ。

何か…以前裏ブログのリンク貼ってたんですが、今ありません。

すいません。

広告出るくらい放置してて、更新できてません。

いや、捨てるつもりはないんです。

ただ、更新する時間がないだけです(笑)


そもそも、ここが一番メインのブログなのに、ここさえ更新状況微妙なんで当たり前なんですが(笑)

今新たにリンク貼ってあるのは、絵とは、ほぼ関係ないわしの趣味だけのブログです。

アニメやマンガ好きな方が見てもちっとも楽しくないのでご了承ください(笑)

内容は、音楽とかIPhoneとか、犬とか、ご飯とか写真とかそんなんです。


前はここで時々うpしてたんですが、

イラスト見るのメインで訪問されてる方が見ても楽しくないだろうと思って今回たまたま

ID作る機会があったんで、そっちでやる事にしました。

なので、こっちのブログは、本当にイラストメインのブログです。

まぁ、ここに合わないな…って内容の記事をあっちでやろうってだけの話です。

主婦の方は、まだ若干見て楽しめる…かどうかはわかりませんがw

見れるんじゃないかと…(笑)

ただのわしの私生活ブログです。


まぁ、今、青の祓魔師やら、アザゼルさんやらいろいろ盛り上がっておりますが、

わしは、やっぱり銀時を描く所に戻ってきてしまうのでありました(笑)

本当は色々描きたいんですけどね~

なかなか時間ないです。

で、ちょっと合間で何描くって…結局描いてて一番楽しいのが銀時なんでそればっかに

なってしまうんですが(笑)


なんか、青の祓魔師の異常な盛り上がりに、初め原作気になって買って好だなぁって見てた頃より

若干萎えてます(笑)←萎えるなよ

いや、でも好きだからコミック買うけどね(^Д^)


ちょっといちみにすすめられて買ったアザゼルさん描きたいんですけど、

コミック以外の資料集めるほどまだ時間がないww


という訳で、久しぶりに絵の話で記事埋めてみました。


何か内容が苦しい……が気にしない。



では、またpixivの銀魂でお会いしましょう。




スポンサーサイト



久々銀魂の日常落書きとか 面白スイーツの話とか。

20110610.jpg 

こんにちは

先週からちょっと体調くずしぎみのらびまるです。

この1週間ちょっと忙しく、なかなか自分の趣味での絵かきができない状態だったのですが、

ちょっと合間にこの銀魂のらくがきと、

一枚だけオリジナルのイラストを仕上げました。

オリジナルはとりあえず、pixivに今日投稿してあるので、興味のある方は覗いてやってください。



Baidu IME_2011-6-15_15-28-44

なんかですね、久しぶりにオリジナルで楽しめました。
普通に女の子と男の子って事で(笑)

早く梅雨が明けてくれんかなぁ…とそういう気分であったのと、

ちょっと仕事で女の子ばっかり描かないといけなかったのがあって、そのままのノリで描きましたww

まぁ、でも何ですよね。

男ばっか描いて練習してたもんで、ドローイングで女性のデッサンもちょっとはしてたとはいえ、

あまり深く考えた事がなかったので、今回の仕事も含めていい機会だったなと思ってます。

そういえば、わしが持ってる資料(主にデッサン)の中で唯一マンガ寄りな資料本が一冊あるんですが、

勿論それもいろいろ勉強になる事は沢山書いてあって、参考にさせて頂いてはいるものの、

唯一「……なんかチガウ…」と思ってしまう資料本でもあります。

ここまで書いといて本の題名まで出したらナニなんで、←

出すのはやめておこうと思いますが、なんつーか…、ま、多分好みの問題でしょうね。

右のわしが紹介してるデッサン本なんかだと、ほんとにすごい画家さん…いや、知らんけどもねwww(^Д^)

美術というか、芸術っぽいんですが、その唯一マンガ寄りなデッサン本は、やはりマンガ寄りだからなのか、

違和感覚える部分もかなりあったり(笑)

でも、やっぱ好みだな。うん。

何が違和感かっていうとですね。

確かに基本の構造やらなんやら的な部分は間違ってないんです。

でも筋肉が薄すぎてガリクソン…そこかよ


そう、そこやねん。

いやなんか、最近の美少年的なのってガリクソンな傾向なんですかね。

あ、そういや昨日本屋のメンズコーナーで「目指せ細マッチョ」って書いてる雑誌があって

手にとって見たら、マジで、細マッチョだった…

つーか、ガリマッチョ?

リアルにあんま受け付けない写真たち…(笑)

もっと肉つけろよ…と思わず突っ込みたくなるような細い体に割れた腹筋…

おかしい…

割れた腹筋はやっぱ肉がないと美しくない…


男って女程、体にメリハリないから筋肉ないと棒みたいなんですけど。胴体とか。


なんて散々言ってますが、結局何が言いたかったのかって、

「やっぱりマッチョはほどよくお願いします」

って事で(笑)

わしの場合、いつも自分が描いてる位のマッチョ加減が理想です(^Д^)

まぁ、腹筋はそんな今回みたいに割れてなくてもいいんですけどねー。

肩とか胸板はこれくらいがベスト電気です。




皆さんもきっと理想マッチョ像ってありますよね(笑)






ちょっとここらで、最近見かけたおもしろい商品をご紹介。




これは鉢植えに見えて実はケーキだったりします。
ちょっとリアルで食べるの勇気入りそうですよね。
中身はチョコ系で5層になってるらしいです。
どうやら母の日ギフトに購入された方が多いようです。
サプライズ好きの自分としては、誰かに送ってみたいもんです。


img23m.jpg
williams-sonoma.com(
http://bit.ly/isqLyA



そしてこちらは、逆に食べ物に見えて実はポーチだという商品。
パンにジャムが塗ってあるようですが。

なんつーか…これは…あまり持ってても自慢できる代物でもないというか…

リアルすぎて、もらってもあまり使えないような…


色々考える人がいるんだなぁ…と

しかしこれ海外のショップの商品ですが、日本も負けちゃいません。
株式会社 虎屋本舗
創業1620年(元和6年)という歴史を持ちながら
すごいスイーツを作ってらっしゃいました。

お時間ある方は、是非覗いてみて下さい


■たこ焼きにしか見えないシュークリーム

他にも沢山ありました。
サイト見たら食べたくなってきますよ。

虎屋本舗




「WEB PAINT for PC」を使ってみたよ の巻

セルシスさんがブラウザ上でお絵描きできるFlashのペイントツールを公開しました。
まだ開発中という事で、今後は「IllustStudio」や「comicStudio」との連携、「iPad」となどからの編集も
できるよう考えているようです。

早速わしもお試ししてみました。



paint 5




まずは起動してみます。
すると、別のウィンドウでこの様な画面が登場。

paint 1



とりあえず、レイヤーが4つあるんで、下のレイヤーから使っていったんですが、
なんとこれ、あとから気づいたんですが、レイヤーの移動がどうやらできません。

コレとても重要www

おかげで下のように、線画と背景を一緒のレイヤーで使ったりしてしまう羽目になります(^Д^)

レイヤーの「統合」は画面の「編集」から「下のレイヤーに転写」があるので、可能なのですが、
いや、オマエ、統合した所で下のレイヤーとしか統合できねーんじゃ上にばっかレイヤー余って
着色用のレイヤーといえば、線画の下に着色レイヤー持ってきたい自分にとって
非常に困った事になるんですけど…。

てな感じになります。


paint 2




なので、普段レイヤー多く使う人は初めに予め着色するのに使うレイヤーと線画として使うレイヤーを
ちゃんと考えてからこの4つのレイヤーをうまく使わなければなりません。
いや、でも本当は裏技とかあるんじゃね?
っつーか、わしが使い方知らないだけじゃねーの?
とチラリと思って色々いじくったんですが、発見できず。
まぁ、WEBのペイントなんて、そこまでできてないもんだよなって思ったり。



paint 3

でも、なんやかんやと普通に使えるんじゃないですかね。
ボカシはそんなにぼけません(笑)

焼き込みは今回影の部分で使ってみました。
覆い焼きはハイライトとして使ってるのと、背景の明るい部分は覆い焼き効果です。

ペン先は筆圧設定ができれば、塗りも強弱つくのかもしれませんが、
わしのは筆圧設定なしで、今回描いてるので、塗る時も太くしたら、先まで太いまんまで
ちょっと塗りにくかったです(^Д^)
しかし、これも、まぁ、別にpixivチャットのお絵描きらとそんな変わらないと思います。

果たして、このセルシスのWEB PAINTが、IllustStudioなどとどう関わってくるのか、
そして、それによって得られる効果ってのが微妙に気になるんですが、

ファイルを取り込めるとかその程度なら、それは何か意味があるのかい?っていうね…

わしの現段階の感想であります←


まぁ、でもイラストソフトもってなくて、一人でこうしてお絵描きしてみたいって方には
なかなか遊べるツールだと思いますよ。

これは、CLIP非会員の方でも、無料で会員登録さえすれば、いつでも利用できます。

是非是非一度お試しあれです。

WEB PAINT for PC

もっとわかりやすい使い方はこちら(動画あり)

WEB PAINT for PCの使い方






次回は、3Dの「POSE STUDIO」ソフトを試してみたレポをしたいと思います。

いろんなアングルに自分で調整できて、ポーズも細かく変化させる事ができます。

アタリを取るのにはなかなか使えるソフトで面白いので、興味のある方は

また見てやって下さい。




access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06