FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターの話。

20110425

こんにちは。

今回はちょっと早い更新。

実は、話たい事もあったので。

とありあえず、今日は神楽を久しぶりに描いてみました。

万事屋としては描く事があっても、神楽単独で描く事がなかなかないので…(そんなんゆったら新八はどうなんだ)

描いてみたものの、前回の銀時に引き続き、最近青エクばっか落書きしてたので、

調子狂って、誰なのコレ…ってなってます(笑)


ところで、今回お知らせというのは、ツイッターの今の表アカウントの話です。

実は、だいぶ前から色々考えてはいたのですが、

だんだん、そこでつぶやく自分に疑問を抱くようになってきていたので、

今日このブログ更新して日付変わる頃に削除しようと思ってます。


少し前にツイッターでもお知らせとしては流したのですが、その時に一応何かあったんじゃないかとか

思われる方もいるかと思って書いたんですけど、


まぁ、別に勝手にすれば??

ってのが、通常の反応だと思います。


そう、勝手にすればいいんですけどね、

なんか、やっぱり、今まであそこがメインでつぶやいてきたんで、わしそんなに普段ツイッターでも

一人で大量につぶやく事はあっても、誰かとずっと絡むわけでもなく、

フォローして下さってる方はご存知かと思いますが、フォローもほとんどしてません。


しかし、何かいつのまにかフォロアーさんは、銀魂のおかげでしょうね、沢山フォローして頂いてて


本当に今までありがとうございました

時々、ふとリプして話かけて下さったり、感想頂いたり…と感謝の気持ちでいっぱいであります。


なのに、何故今回アカウントを削除することになったのか…。


それはですね、

何かツイッターならではの問題なんでしょうかね。

ツイッターってそもそも、フォローもリムーブもブロックは勿論、リプ(返信)ですら自由なツール

というものですよね。


でも、実際そうなのかっつーと、そうでもないと思うんですよ。

やっぱ人と人ときちんと会話してんですよ。botは別として。


そうなると、やはり色々ある訳です。

その辺、ツイッターはかなりプライベートな内容な事もあったり、その人の思ってる気持ちであったり、

普段のリアルな会話では聞こえてこない内容まで見えてきます。


それは、普段の生活では垣間見れない部分でもあるんですが、心地のいいものであったり、逆に見たくないような

内容であったりするものです。


それがツイッターなのです。

自分のTLなんだから何をつぶやこうが自由ですからね。

誰もそれを咎める必要はありません。


なので、実際、誰しも「……?」ってなるような呟きを見てしまうこともあると思いますが、またそれについて

誰かがあーだこーだとか、言ってたり、そういうのもあったりする訳ですよね。

もう、はっきりいって、リアルな環境よりももっと複雑になる可能性だってあります。

だって、内面とかモロに出てるわけですから。


そうなるとこれまたツイッターのつながりとは便利にできていて、つながってる人とは会話丸見えだったりとか、

リアルならちょっと話あんだけど…ってなにげにこっそり話せる事も、ツイッターだとDM使うとかに

なるんですけど、

なんかもうめんどくさ……ってなってくるんですよね。


まぁ、じゃあツイッタやめればいいじゃん、って思っちゃいますよね。

いや、ツイッターが嫌いという事ではないんです。

気軽につぶやいて、思う事言って、それは上等たと思います。


でも使い方間違えると、リアルでもそうですけど、色々面倒も起こりやすいのも事実。

あ、別になんか問題起こったわけじゃないですよ(笑)


今まで約一年そんなのを見てて今回改めて思ったって話です。


わしの場合、ずっと働いてて、1年前に仕事やめてから、今は家でだらーっと家事とか用事してあとは、

絵の勉強させてもらうのに学校通わせてもらってる身なので、

特にネット環境が身近なだけに、ツイッターもやっぱり作業しながら手軽につぶやける

いいツールだと思っています。


そこで、ふと、わしは一体何がしたいんだ…と思ったんです。

ちょっとここらで、ひとつ、考え直してみようではないか。


すると、やっと出てきたのが、



今年ヤフーのブログをやめましたー。

これは今でもやめて正解だったと思っています。

でも何かスッキリしないのは、なんでだろう。

………


あ、ツイッターだ。あの銀魂アカウントのツイッター。

あれが何か違う気がする…と気づいたのはよかったんですけど、

何がいけないのかと思いながら数ヶ月…



で、何か色々ない頭絞って考えた結果、やっぱり銀魂に囚われ過ぎててだめなんだな…と気づく。


いや、別に今の銀魂垢で何をつぶやこうが勝手なんでしょうけど、

何となく、フォロアーさん見てても「銀魂」でフォローして下さった方ばかりじゃないですか。

何かそういうのがダメなんです。申し訳なく思えて。

ただでさえ銀魂つぶやきなんぞしてないのに、しかもこっちはフォローもしてないのに一体何特になるんだっつー

話じゃないですか。


そこらへんの矛盾というか、もやもやがずっとあって、それもまぁ、これ見る人によっちゃあ

そんなもん知らん。

自分は自分のつぶやきたい事つぶやくんじゃーーーーって人もそりゃいるでしょう。


まぁ、そう思える人はそれでいいと思います。



でも、わしはそれができないんです。

フォローしてもらってる→ありがたい→無下にはできない→つぶやく内容考える→つぶやかなくなってくる


あれ、なんかちょっと使い方おかしくね?つーか、ヤフーのブログの時と同じくね?


って所に行き着いた訳です。


あー…もう何か説明になってないですね。

すいません ヶラ((´∀`))ヶラ



わかんなくてもいいです。


ツイッターのフォローもこのブログも本当に見て下さってる方には感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございます。

ただただそれだけです。



しかし、なんかやっぱり銀魂は描きたいけど、銀魂というものに囚われ過ぎてる自分から脱したい気持ちも

あるのも事実なんです。



これが、あの、求められてるものと、描きたいものの温度差とか、そんな事考えてると、もうキリがないのも

わかってます。


なので、これは、ヤフーのブログ同様、一度リセットすべきである。


という事で、今回あの銀魂アカウントを削除する事になった訳です。

え?意味わかんねって?

いいよ、わかんなくて(笑)



もともと、この銀魂アカウントもヤフーのブログやってた頃からのアカウントだったし、当時は本当に

銀魂しか描いてなかったので、その時はそれで全然問題なかったんです。


ただ、今はまた環境が変わってきてるというのもあったり、もっと視野を広げたいってのもあるし、

何かに囚われず、いろいろやっていきたいって事の方が大きいので、


これからは、銀魂ももちろん今まで通り好きなんで描いていくつもりですが、他にももっと色々描いていこうと

思ってます。


ま、多分「まどマギ」とかねwwwあれもその一環ですよね(笑)


20110417FC2.jpg

これは、また楽しかったです。

ちゃんと全話見ましたよ。

それなりに資料も集めたんで、余裕あったら、個別に描いてみたいと思ったりします(笑)

話が面白かったですね。何か最終話むずかしすぎて「あーーー」ってなったけど←頭ワルイ


女の子いっぱい描けて楽しかったし。

フリルあり過ぎて、普段そんな描かねーから死んだしwww


脱線した。



まぁ、そんな訳でヤフーのブログも銀魂で凝り固まってたんで、やめてこっちでやりだして、随分気楽に

なりました。


別にもう訪問者数とかお気に入りとかフォロアーの数とかもうぶっちゃけ、そんなんどうでもいいんです。

(そりゃ見て頂けるに越した事はないですよ勿論。
 もうこんなんわざわざ見にきて下さる人神様と思ってますから)


やっぱり自分は何がしたいのか…なにをするべきなのかって考えてると、

色々かいて勉強してーんだよ、わしは。


って事です。



その為にも、やっぱりあのアカウントは一度消して、新しく銀魂含め、色々かいてる自分のアカウントを作り

直そうという結果になりました。



なので、今月初めから始めた、今裏アカウントとしてつぶやいてる

(このブログの上のツイッターのつぶやきアカウント)がこれからメインになります。


つぶやく内容は、銀魂アカウントなくすので、ここで全部銀魂の関係であったりその他の作品のつぶやきで

あったり更新状況も今後はこっちで全部流します。


「@pisukerin」で名前は「十音馬鹿 らびまる」のままです。



ただ、フォローはお勧めはしません(笑)

なぜなら、このアカウントはフォローもリプもしないただの垂れ流しアカウントだからです(笑)

でも何か今までの銀魂アカウントよりは、全然気持ち的に自由度高いので、

落書きとか絵もちょいちょい流していこうと思ってます(笑)


なので、また見かけたら覗いてやってください。

まぁ、でも銀魂アカウントの時もフォローはして下さってても、話した事ない方90%でしたからね(笑)

今までつまらんTLですいませんでした。


新しいアカウントも相も変わらず、つまらんつぶやきしかできず改善の見込みはありませんが(笑)

とりあえず、この垂れ流しアカウントとこのブログに絞って

絵描きに集中していきたいと思います。


コメントなどは、通常通り、このブログはお気軽に書いてくださると大変喜びます。

きちんと返信も致します。

そんな訳で、今回自分のツイッターの銀魂アカウントに関して思う事をダラダラまとめさせて頂きました。



きっとみんなそれぞれ、ツイッターの使い方ってひとそれぞれだと思うので、

ほんと自分の居心地のいい環境づくりができればいいですよね。



それでは、このブログは特にこれからも適当に色々書いていきます。

あ、そんで昨日右の方にツイッタで描いてる落書きをちょっとRSS使って、貼り付けてみました。

毎日描いてれば一枚ずつ増えていくんですけど、一日に何枚かいても、その日の一番新しいものしか

表示なれないので変なのもありますがwww

結構描いてます。

今は青エク続きですけど、また銀魂とかオリジナルとかも落書きしていきたいです。




そんでは、ここまで根気よく読んで下さった方々、ありがとうございました。


これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。












スポンサーサイト

落書きばっかしてます。

20110424


こんにちは。

前回の企画から1週間近く経ちましたね。

早ぇぇ…こえぇぇ…(・ε・`*)


「残響フェローチェ」さまとのコラボ企画は予想以上に見ていただけたようで、わしもとても満足しております。

見て下さった皆様、感想まで下さった皆様本当にありがとうございました。


なかなかレイヤーさんってレイヤー以外の方に見て頂く機会がないのが現状なので、こういうのがきっかけで

また見て頂ける方が増えたら、わしも嬉しいです。

また第二弾も勝手にしようと思ってますので、その際は是非見て頂けると喜びます。


さて、この1週間なにしてたかってーとですね。

最近、実はめずらしく新しいコミックに手を出したんですよ。

ギャグマンがじゃなくてね(笑)


わしご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「銀魂」「ぬら孫」以外コミックとか全然持ってないんで。

っつーか、そんなにコミック買う程、惹かれる作品になかなか出会わないのですが(笑)

コミックを買う=描きたい 作品なので、滅多にないのです。ギャグ漫画は別ね←しつけーよ


あれだよ、「テルマエ・ロマエ」はイカンよね。

あれは、ギャグというか、あの男ばっかの裸の風呂漫画ないよね。


そう、それで、今日はテルマエ3巻を買いにいかねばいかんのです(`・ω・´)キリッ

もう昨日出てるんだけどさ。



あー…それで話は戻って、ギャグ漫画以外の漫画の話ね(笑)

なんか本屋で前から気にはなっていた作品があって、しかし試し読みも出来ないこのご時世…。

昔は、単行本だって立ち読みできた時代もあったはずなんだが、

わしが絵描きの世界から離脱してる15年の間に、気が付けば、すべてビニール包装されてるんだから

コレ、もう賭けだよね。


しかしなんかちょっと外れたら嫌だな…と思ってずっとスルーしてきたんですが、そしたらなんと

アニメが始まるというではないですか。

なになに…、それちょっといいじゃん。




視聴してから、コミック考えればいいじゃねーの。


tibi.jpg 





とか思って、早速TVを視聴…。





tibi3.jpg 








……ナニコレちょっといい感じじゃん。





翌日。

tibi2.jpg 




ま、そんな流れで、実際一話見た程度では当たりか外れかなんてわからんとか思ったけど

翌日には全巻とりあえず買って、また一晩で全部読みました。





結果、めずらしく、わしの中で大当たりでした。

また銀魂とは全然違うジャンルなのですが、獅郎(親父)がかっこよすぎてどうすんだコレ…。

つーか、どーしてくれんだ(笑)

そんで一人で密かにウケてたのが、ちょっと近藤さん(銀魂)に似てる「勝呂」…


いや、別に何が似てるってアゴヒゲくらいかもしれんけどさ(笑)何となくね(笑)


もうキャラクターがどれもいいです。

あと何がいいって衣装。

オサレ。


やっぱ作者が女性だからですかね。女性らしい服装のオサレセンスが気になりました。


ま、そんな訳で、ここんとこ、「青の祓魔師」の資料をごっぞり集め………と思ったら、

全然資料がなかった。


まだアニメも始まったばかりだし、画像もそんなないし、まぁ銀魂とかと比べるのが間違いなんだけどね。

とりあえず、原作とアニメの画像から資料を集めていくしかないなと思って

色々集めてます。





とりあえず、全巻読んでから記憶に新しいうちに落書きしてました。

20110422.jpg 
↑なんでか銀時もいるけど、気にするなwww(ドローイングついでに落書きしてたのでこうなった)



20110424.jpg 

わしが「青エク」描くとこうなります↑の図




ってまだ、この落書きしかしてないので、まだまだシュラとかね、出雲とかね、色々描きたいんですが

まぁ、デッサンの練習ついでにこういう落書きして遊んでしまってます(笑)


そして、ツイッタの話ですが、銀魂絡み以外のつぶやきは裏垢でやってるのですが、

最近その青の祓魔師見出してから、裏での生息率がかなり高いです(笑)


日曜は特にうるさいです(爆笑)

まぁ、別に独り言専用垢だからいいんだけどね。

なので、青エクとオリジナルの話などは、裏で勝手につぶやいてます。


ところで、銀魂も描かないとだめだと思って、昨日描いた銀時が一番見出しの落書きなんですが、

青エクにしばらく浸かってたら、銀魂キモイ事になってびっくりした(爆笑)


なに、誰これ。


ちゃんと書き分けろよ。

実はこの他にも「神楽」と「高杉」←なんでこの組み合わせだ

描いてみたんですが、どれも

(・谷・)
みたいな事になってます(笑)



今日は何か長いんで、またどっかでうpしますw

うpしてない落書きたいがい溜まってるんですが、うpするタイミングを逃してどんどん溜まるwww

月末は作品作る気力はないので、デッサン期間兼、落書き期間でありますw
20110421_20110425135714.jpg


その分日の目見ないものばっか溜まるんだけど。

まぁ、自分が楽しかったらいいっす←


たまにブログ更新の時にこうして落書きうpするのもいいしね。


っつー訳で、ただ単に、わしの描くジャンルが久々新たに増えましたよ~~って、


どーでもいい話でした。







「画楽駄屋」×残響フェローチェ コラボ企画だァァ!!

タイトル600+627



ついに完成シマシタ!!!

本当は一枚だけのつもりだったのに欲が出て、結構なんやかんやと時間かかったんですが(笑)

前々から記事でも書いてた「レイヤー」さんとの「コラボ企画」


銀魂レイヤーさんの写真からわしがイラストをおこして、そっからまた写真は写真で色々手を加えて

頂きました!!

今回の写真は4枚。

わしが勝手に銀時と坂本でピックアップさせて頂きました。


イラストは前回の記事含めたら4枚なんですが、今日は残りの3枚を写真と一緒に紹介させて

頂こうかと思っております。


とりあえず、わしのどーでもいい長話は後にして、まずは写真とイラストを交互に並べていきますので、

楽しんで頂けると幸いです。




では、どうぞ。









p101600199.jpg 

 
銀時坂本20110411pixiv 











p101600588.jpg


20110415.jpg 











p1015925.jpg


20110417辰馬pixiv 








あと、わし描いてないけど、好きな写真もう一枚

p1016003-3.jpg 








はい。これで全部です。

いかがでしたでしょうか(●′З`●)

今回1ヶ月くらい前だっけ…わしそんな話しだしたの。

前々から、「残響フェローチェ」さまのサイトは拝見してたのですが、

なかなかねぇ、そんな写真を勝手に絵にしちゃっていいですか

なんて言えない、シャイなあんちきしょうなんで

でもせっかくなんで、何かの機会に話させて頂いたら快く了解頂きまして、

晴れてこの企画をする事ができた訳です。


だいたいたまーに誰かといきなりコラボしたいと思って声かけてから

記事に載せるまでに1ヶ月くらいかかっちゃいますね。


でも、この企画はまた今までと違って、とても刺激になりました。

まだまだ手ぬるいわしの実力では、写真から人物起こすというのは、

とてもとても基本でありまして、勉強にもなりました。

やっぱり生を見て描くのがまずは基本だなぁとか思ってやってるので。


しかし、銀魂とかいっても実際坂田銀時がこの世にいるわけじゃないしね。

当たり前なんだけどね。360度回して見てかける事ある訳ないんですよね。



いや、待て、いるじゃないか。リアルな銀魂…

と思ったのがこの企画の始まりです(笑)



それからわしが今この「残響フェローチェ」さまのサイト管理してるお方お二人と

リアルに2回ほどお話させて頂いたんですけど、とてもステキな方々で益々好きなんですけど(^Д^)


その時さ、他のレイヤーさまの写真とかサイトとか教えて頂いて見たんですよ。

わし、今まであんまりこの世界知らないので。

そしたら、まぁアレだ。

すごいね。


いや、マジで。

何がすごいってみんなすごいワ。

つーか、どんだけいいカメラ使ってんだァァ!!?←そこかよ



まぁ、そう。確かに綺麗な方も沢山いらっしゃるし、そんな一日パラ~っと見た程度で

えらそうに言うなって感じなんですが、第三者的お客からの意見と思ってくれればいいです←


でもね、なんだろな。

「残響フェローチェ」さまとこのサイトってね。

何かちょっと他と違うんですよ。

それぞれのキャラへの意気込みっつーか。

ストーリー性があるっていうか。

そういう見方ができるような。


万事屋の写真の時は、万事屋のほのぼのな雰囲気すごい出てて。



どんだけいいカメラ使ってようが、


どんだけいいロケーションだろうが、


そりゃそんないい条件で撮れるならそれに越したこたぁないんだろうけど


でも作品ってそれだけじゃないよね。


やっぱりそのメンバーの空気ってのが作品に現れるんだろうから、

そこがやっぱり好きになるかならないかの境目な気がする。



絵の世界もそうですが、わしは絵が上手いとか下手とかは全然関係ないのですよ。

その人の出す空気で好きかそうでないかって分かれるんです。


絵も写真もその人が現れるのは、前々から言ってますが、

何かどこで履き違えたか、上から目線で物言う人とかいるけど、

何をもって上から目線なのか教えろ…っていつも思います。


みんなそれぞれ、自分のやりたい事を一生懸命やってて何が悪いのか。


それを横からあーだこーだ言って、一体誰が得をするのだ。

いいものは、いいんだ。

それが他人にとっては、そうでなくても、自分にとっては「いいもの」と思えるなら


それは「いいもの」の他の何者でもない。


ま、最後にそんなうんこみたいな うんちく垂れて終わります。




あーそれでですね!!

今回コラボして頂いた「残響フェローチェ」さんのサイト!!

是非是非興味のある方は、足を運んで下さると嬉しいです。


銀魂以外にもいろいろやってらっしゃるので、楽しめます。

それで気に入ったら感想など頂けるとさらに嬉しいです。

サイトからyukiさん(銀時)しろさん(坂本)のブログへも飛べますが

くれぐれも失礼の無いよう、ご訪問お願いいたします。



この企画、また万事屋バージョンとか第二弾とかできたら楽しいなァとか思ってるんで

その時はまたよろしくお願いしマスオ(●′З`●)


「残響フェローチェ」さんのサイトへは下の画像から飛べます ↓


3_20110419133240.jpg 


最後にyukiさんしろさん今回ご協力本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。





銀魂色々描いてました。

20110412坂本 銀時


こんばんは。

前回更新した時に、3月も終わりましたねぇ…とか言っといて、

すでに4月も半ばじゃねーか…。

ちょっとこの2週間ほど銀魂イラストに浸っておりました。

一枚が異様に時間かかっちゃって、深夜にようやくpixivでうpさせて頂いたのですが、

あと、前から言ってた、わしのフォロアーさんで仲良くさせて頂いてるレイヤーさんの写真から銀魂イラストに

変換するという企画をやっておりました。


なんかそれをするに当たって色々お話させて頂いてたんですが、

「銀魂」→「それ見てコスプレ」→「それ見て銀魂イラスト」という流れがすごいナニソレ…って

感じで面白ろかったです。

それよりなにより、イラスト描くにしても、コスプレするにしても、作品を作るに当たっての意気込み

っつーんですかね、細かいこだわりとかすごい共感できるものが、予想以上にあって、

これまた感動いたしました。


外観違っても、中開けたら一緒だった…みたいな、そんな感じですww


いやぁ、でもこういう出会いもありです。ほんと。


話が尽きないです。


なかなかマニアックな話なんて、他にしないですからね。

っつーか、できないよね。

ぜってーつまんねーもの。


だから普段はあれでも←(ついった)まだマニアックな話してない方です(笑)


マニアックな視点から、意見を頂けるのもすごいありがたいですし。


もちろん、いつもイラストうpしたら、必ずコメント下さる方とか「ありきたりな言葉ですが…」って言って

イラストのコメント下さるんですが、それもすごい大事で。

それもないとわし銀魂描いてないですからねwww


いや、マジでww


多分オリジナルに没頭してる←


やっぱ版権は特に肥やしとか、糧とかないと描けないです。

オリジナルは、もう俺得でしかないんで、いーんですけどね(笑)


やー…でも、いつかはオリジナルもコメント頂けるように頑張りたいです。


そういや、また裏ブログは今停滞ぎみですねwww


とりあえず、銀魂いろいろやったんで、しばらく休憩して、学校の課題と、今年入ってからやってた

HPの立ち上げをやったら、ちょっと落ち着くかなぁ…とか思ってます。


やりたい事一個ずつちゃんと消化していってるつもりなんですが、終わった頃には、また

新しく企画立てたりとかしてるんで、いつまでたっても

落ち着かないというwww


ま、でもそれでいいんですけどね。

なんだかんだ言いながら消化しつつ、勉強にはなってるし。


今回の銀魂の桜の「祝」イラストは、わしにしては背景に時間かかりすぎたんですが、

これも辛抱しどころだった部分で。


やっぱ根気がいるんですよ。あーゆーのって。

一年前よりは、背景も楽しめるようにはなったと思うんですが、やっぱりめんどくせーーーって

いう気持ちがまだあります。

背景が楽しんで描けるようになったら、きっともっといいものが描けるんだろうなぁ。


極端な話、人物も顔だけ描いて、満足。体めんどくさい。

とか思う人もいるかと思うんですが、やっぱそれって体全体まで理解してないから描くのに時間かかるし、

結局めんどくさいから描かない。


って逃げてる部分あると思うんですよね。


ま、それの背景版です(笑)


苦労しないと上達はしないのはもちろんで、やはり



描く事を楽しめるようになる=理解してる(してきてる)



だと思うので、そこまでいくのには、やっぱり苦労の上にこそ楽しさがあるって訳ですかね。



めんどくさい部分が楽しめるようになったら、こっちのもんだとわしは思ってるのでww

楽しくなれるまで、頑張ってめんどくさい部分もボチボチやっていきたいと思います。


そんな事を思いつつ、その昨夜うpした「祝」の銀魂イラストのなんちゃってメイキングを久々


pixivでうpしようと思って作りました。


前のヤフーのブログでは、時々やってたんですが、わしのメイキングってメイキングになってない

メイキングだからねww


でも、まぁこんだけ描いてまっせ。ってのをちょっと垣間見れるんではないかと思って作ってみました。


投稿は今夜、また深夜になるかと思いますが、興味のある方は、また見てやって頂けるといいかと思います。




そーれーとー、今回のこの坂本と銀時のらくがきは、実は、今日メイキングと一緒にうp予定の

さっき言ってた、レイヤーさんの写真からイラストにしたっていう作品のおまけです。


どーゆー意味??って思うでしょうが、


まぁ、それは、今夜ちゃんとしたイラストを見て頂けるとわかります(笑)


あ、それからpixivでうpしたら、こっちのブログで、レイヤーさんのもと写真とイラスト並べて

紹介しようと思ってますので、是非見てやってください。


それでは、今日はこの辺で~。



なんか、内容が全然あっちこっち飛んでてすんまっせーん。




生き方

20110331.jpg



こんにちは。

ちょっと春めいてきました。

3月も終わりましたねぇ。

4月はなんかウキウキします。

新しいスタートって気持ちが正月よりする気がします(笑)

そしていろいろチャレンジもしたくなります。

あれもこれもそれもどれもやりたいと動きたくなります。


とか言いつつ、何か最近はちょっと作業に集中できない日々が続いているわしであります(笑)


別に凹んでるわけでもないんですけど、こう頑張りきれてない自分にモンモンとしてます。


そんな時に、いいサイトと出会いました。

その方は、心が疲れたら自分で書き出す言葉が15個あるらしく、それをつづってあったのですが、

結構自分の考え方と似てるというか、そう思うように生きてるなぁと思ったのです。

その中の一つに

「思ったより人は自分を見てはいない」というのがありました。


色々人にはコンプレックスというものは、あったりするものですが(外見内面含め)

まぁ、そんな気にするほど、人は自分をみちゃいないから気にするなって内容でした。

確かに(笑)

誰もそんな見ちゃいないし、過大な期待はするもんじゃないと思うのであります。

いろんな意味でね。

まぁ、生きてる以上、人やらとの接触は避けられないので、それが必ずしもいい方向へ向くとは

限らないという事ですよね。


プレッシャーも例えば絵を描いてるとあったりもするのですが、それも、期待しない+期待されていない

と思えば、もし後で嬉しいコメントをもらったり、いい方向へ転んだ時には、喜びもひとしお

だったりする訳です(笑)


あと「自惚れない」

これは、わしが前から時々言ってると思うんですが、奢らず謙虚に生きようって本当に思います。

人間自惚れたら自分を見失って自分がどれだけのもんなのか、どこに立ってるのかさえ

わからなくなってしまうと思うんですよね。

自惚れと自信はまた違いますからね。そこらへん、何か履き違えてる人もたまに見かけますが(笑)

特にスルーします←悪いww




自信はある程度自分に持ちたいと思ってます。


あんま色々やってる割には、自信はあまり持ち合わせていないような気がします(笑)



最後に一つ、これは、またわしバイブルにあるんですが。


「人生はフェアではない」

まぁ、なんだろ、わしの周りでそういう事があったりしたので、余計に思ったりしたのかもしれませんが、

なんにせよ、人それぞれって事です。

みんながみんな同じでない事はわかってるんですが、

あの人が持ってるから自分にないのは、フェアじゃない。とかそういう感情は持たない。

持った才能やらも、その人に与えられた才能であって、素直にすばらしいと認める気持ちがないと

そこで止まるからです。というか、それ以外特に何も思いません。



仮にその人に自分にない才能があったとしても、自分はその人にないものを何かもっているはずだからです。

それが、同じ土俵でないとしても、そこに拘るのは時間の無駄だと常々思うからです。


なんつって、これは、ほぼわしの考え方であって、そのサイトさんの考えとはちょっと違ったりします。


しかし、どことなく、似てるな~と思ったりしたのです。



それも、自分を上手に生きるためのバイブルだと思いますけどね。


なんとなく生きてるより、時々こうして、色々考えたりする時間もあってもいいんじゃないかと思う一日で

ありました。






って、もう結構書いたんで、今日は血液型の話はやめときまーーっす(笑)





ちょっと昨日ブログを改めていじってたら、募金のパーツとか全部飛んじゃって、またサイト探すのに

エライ時間ロス食いました(笑)


この募金のパーツヤフーのパーツなんですが、今回の震災の分だけ表示させるスプリクトを調べるのにクソ時間かかった

くせにブックマークしてなかったのでブヒーーーΣ( ̄Д ̄)ってなりました(笑)



来週からいよいよ銀魂始まりますね。

あまりそういうのにギャーーってなりたくてもなれない性格ですので、言ってませんが、

初回くらいはちゃんと6時5分前にはTVの前で待機してこっそり見たいと思ってます(笑)

一応隠れファンなんで(笑)



では作業に戻ります。








あ、今日のイラストの話書くの忘れてた。   ←んなのどーでもいいよもう…














access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。