FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

途中経過…と巨匠の展示会

2.jpg

こんばんは。

少し日が空きました。

震災があってから、昨日でもう1週間が経ちましたね。

早かったです。

もう毎日いろんな情報が飛び交ってる中、わしも3日間は続けてイラストをうpしてたのですが、

ここらでちょっと思うようなイラストを表現するのに、時間頂こうと思いまして、ブログの更新してなかったんですが、

今日もまだ仕上がっておらずwww


実は3枚同時進行しておりまして、人物はそれぞれ終わってるんですけど、

仕上げをどうするかで停滞というか、時間食ってます。

一番先に仕上げたいのは、このイラストなんですが。

あぁ、…またオリジナルですいまっせーん≧(´▽`)≦アハハハ

だって、銀魂で表現するには、何か出し切れないなぁと思って。

え?●んこじゃないですよ←ついにアホ発言復活。


銀魂も勿論一枚は描いてあります。

銀時だけど←そればっかだよ…

まぁ、それも一応それなりに思いはあって描いてますけど(表情だけ)←


わし人物は表情かなり重視なんで、断じて手抜いてるとかではないです(笑)


全体を通して考えるとオリジナルの方がやっぱり表現広いので、今回こっちがメインで描いてますが。

背景を今日から書き始めたんですが、

背景の下絵の段階で「………」といつも停滞するんですよ。

何か色のトーンが違うだけで、雰囲気も全然違うし、イメージ沸かね~~~と思いつつ何かとりあえず

色々写真見ながら、妄想膨らましてたんですが、逆にしぼんだ感じで今進行しておりますww


1.jpg 


人物レイヤーは消して作業してるので、人がいませんが(笑)

とりあえず、下絵を元に今の状況がこんな感じです。

あの城なんだか、よくわからん建築物を何とかしないとにっちもさっちもいきません(笑)

シルエット程度でいいやと思って描いてるんですが、

それもままなりません(笑)

パースが付き纏います(:D)| ̄|_が時々フリーハンドという挫折をしながら

あとで、ゴニョゴニョしときゃーいーんだよ。どうせシルエットだし。とか、

折角昨日見に行った巨匠の展示会で得た気持ちもどこえやら…←







そういや昨日やっと「ミュシャ」の展示会へ行ってきました。

昔から好きだったので、実際生で見れたのは、かなり刺激的でした。

そして、監視員に注意されるわし(笑)←覗き込み杉

4.jpg  3.jpg
 
今年150周年らしくて、丁度大阪でも堺の博物館で展示会が行われているのですが、

来週26日からは、また違うテーマでミュシャの展示会があるので、それも見に行く予定です。

画集では見てはいたんですが、原画はなんというか、筆後まで見えるのでとても素敵でした。

右の写真のようなミュシャの絵はよく見かけるんですが、わしは今回個人的に、ミュシャの「水彩画」に非常に

惹かれました。

油絵も好きなんですが、油絵より今回は水彩がたまらんかったです。

結構単色で表現されてるものが多かったように思うんですが、水彩ってちょっと楽しそう…と思いました。

こんな風に表現できるなんてスゲーーと覗き込みすぎて、怒られました←


リトグラフも初めて生で見ると、画集とは随分違うんだなーと思いました。(平版画)


まぁ、あの美術の専門道具やら、専門用語は、なんも勉強した事がないので(笑)説明が不足しすぎて

全然巨匠のすばらしさが伝わってないんですが(笑)

やっぱ、生はイイ!!!←なんか書き方ヒワイとか思ったヤツが卑猥だから←おめーじゃねーか。


そんな感じで、ちょっと震災で疲れた心を癒す意味でも、いい展示会でありました。


昨日も、ツイッタで「不謹慎厨」でちょっと賑わってたのを目にしたんですが、みんな別に忘れたいわけじゃない。

苦しいし、辛いからこそ、元気だしていこうとしてるんだと思うんですよね。


いつまでも、下向いて神妙な面持ちしてたってしょうがない。

ちょっとずつでも、前向いて歩いていきたいもんです。






スポンサーサイト



access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03