FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やる気スイッチ」ならぬ「自分スイッチ」持ってます

高杉20110327



こんにちは。

今回そんなに日にち空いてないような気がする更新であります。

毎日報道番組やらニュース見てはいるんですが、耳に蛸ができそうなくらい「放射能」「ベクレル」「シーベルト」やらいう

単語が飛び交う中、なーんか、そんな知識もない人間からしたら、

なんじゃらほい的な情報ばっかで、頭悪いわしでもわかるように、こう一覧にしたモノとかないのかよ、えぇ??(・皿・)

と色々アホなりに調べて、お役に立つかどうかわからんのですが、おもしろいものをいくつかご紹介しておきます。



ベクレルとシーベルト
 




日常生活と放射線各都道府県別放射線モニタリング(グラフ)」











さて、しばらくぶりに「銀魂イラスト」らくがきさせていただきました。

ここんとこ、例のオリジナル漫画描いてるのはいいんですが、モノクロ作業なんで、どうも飽き飽きしてきて

昨日は、この銀魂と裏ブログのらくがきと、あとは、捧げモノ銀魂のらくがきをしてほぼ終わりました( ゚∀゚)アハハ

いや、多少はしましたよ。漫画。

でも、なっかなか進まないんですよね。

あのもう線画まではサクサクいく癖に、白とグレーと黒だけの世界地味~にやってるだけなんで(笑)

途中一日は、いちみと「ミュシャ」の展示館行ってきたんで、潰れたしね。

そう、その日、鼻水たれそうな寒さっつーか、寒さのあまり本気で鼻水たらしたわしは、駅で待ち合わせしたんで、

電車乗って行ったんですが、駅に到着するなり目に飛び込んできたのが、コレ↓



20110327.jpg 2011032703.jpg

キレイですねーー。

こんなにまだ寒いのに、駅の両ホームに一本ずつ植えられた桜の木が満開でした。

早咲きの桜でしょうか。

他の桜の木はまだまだつぼみだったんで、違う品種なのは違いないんですが、これが、ボタン桜なのかソメイヨシノ

なのか、ようわかりませんwww←過去花屋やってたくせに。 

ちょっと色が濃い目の桜でした。

なんだか、少し心が温かくなりました。

二人して、人目をきにせず、「ぐおーーーーあの電線がフレームに入るぅぅ」とか

「あのたこ焼き屋の看板が入って残念すぎるーーー」とか言いながら写真撮りましたwww





とか言ってる間にもう今週もスタートしたので、また次の勉強の課題の事も頭にチラつかせながら、今日も昼から

モノクロやってます。

でも、やっと半分まで終わったんで、後半分。

何とかなるだろ…多分←


だいたいこれ仕上げたからって、別に何かどうなる訳でもないですしね。

いちみは、本作ったら?オリジナル。

って言ってたんですが、無理無理絶対無理。断じて無理www


アホすぐる。


今日のタイトルの「やる気スイッチ」ってCM、どっかの塾のCMだったかな。

それに便乗させてもらったんですが、前回から書いてる血液型の話で、わしの血液型が

「自分スイッチ」の持ち主らしいんで、そう書いたんですけど。



やる気スイッチCM


そこには、

「その時々によって自分のスイッチを入れ替えます。何かに集中してる時、緊張してる時、

集中力をぐっと高め考え方も前向きになります。普段冷静な人が多いので何だかいつもと違う近寄りがたい

印象を与えます」

「ところがリラックスしている時はたいてい穏やかで、周囲との和を大事にし、落ち着いた雰囲気に戻ります」

といった感じで、わしをよくご存知の方なら、「あーーー」って思うかもしれません(笑)

確かにそう言われると、こまめに切り替えしてる自分がいるなぁとは思うのですが、

これ言い方かえると、ただの「きまぐれ」ですからね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

けども、まぁ、みんな仕事にしても、真剣な時はキリっと変わるでしょうし、リラックスしてる時はそのようになるのは

当たり前の事であってですね。

それが、なんつーんですか、近寄りがたい雰囲気ぷんぷんさせてるのかもしれません。

仕事では、確かにそれにグッと集中するので、空気読めない人とかいると、のわーーーー!!ってなりますなりますww

接客業とかグループ一丸となって、なんちゃらする時ほど、空気読めてない人は浮いてますよね。



あれ、なんで空気よめない人の話に摩り替わってんだ(笑)






まぁいいや。


で、このままもう血液型の話へ入ってしまう事にします。

とりあえず、「血液型でこんなに考え方がちがう」と題しまして、今日まずは箇条書きで全血液型の特徴を

書き出してみようと思います。


A型 記憶連鎖型思考パターン

●驚くほど「記憶力」は抜群?
●「理屈抜き」で人付き合いできる柔軟さ
●「前置きが長い」と言われることが多い?
●A型は「気が長い」というより「我慢の人」


AO(上記よりちょっと違うなと思う人はAOかもしれません)
●A型のわりには、サバサバしている
●A型にしては大胆



B型 一点集中型思考パターン

●自分の考えは絶対に譲らない!
●いつも論理的にモノを考えるタイプ
●徹底的に拘る
●白黒はっきりつけたがる
●精神的に崩れるとなかなか立ち直れない(気持ちの切り替えができない)

BO(上記よりちょっと違うと思う人はBOかも) 

●B型にしてはソフトなタイプ
●あまり熱くならない


O型 城壁型思考パターン

●意見を摩り替える。はぐらかす
●人当たりはいいけど、本音は見せず
●怒っていても頭の中は意外と冷静?
●責めるとき、叱る時は徹底的に攻撃する
●創造力には欠けるが、現実を把握し必要なものと入らないものをサッと振り分け



AB型 パラドックス型思考パターン

●自分の考えに拘らない自由な発想 
●「一からやり直す」ことがあっさりできる
●「天才」「いい加減な人」どちらにも転ぶ可能性あり
●冷静で物怖じしない。だけど時々豹変する

●冷静できまぐれ?つかみどころがないAとBをうまく切り替え



てな感じになります。

自分もそうですが、身近な人の血液型で想像してみると、あるある…とか思っちゃいますね。
逆に、あの人は●型だから、なるほどなぁとか思いますね(笑)

わしの周りには、いつもA型かB型かAB型はいるのですが、O型だけは、ほとんどいません。
O型ってすんごいいそうなのになぁ。

ちょっと調べたら日本では

A型40%
B型20%
O型30%
AB型10%


らしいです。

因みにわしの周りは

仕事柄でかBが異様に多かったように思います。
Bは頭いいと思います。
これってモノに関しては勘が冴えるというか。
あの一点集中というか、掘り下げ度はパネェですwww

プライベートはA型が多いな。
A型はお付き合い上手なんで、まったり話ができて、わしが好きだからでしょうかw

Oがマジで指数本折る程度しか居ないです。
しかも現在進行形で付き合ってる人思いつくところ多分いないですwwwなんでだwww
あ、じーさんOだったわ←いらん情報
いや、何かほら、もういい年なんで、それぞれの環境違ったりするとね、疎遠になるっていう←言い訳
どっかの相性占いでは、自分の血液型とOってタッグ組むには最高って書いてたけど、
タッグ組むどころか、相手いねぇよwww

てな訳で、ザッと今日は特徴だけ書いてみました。


今度は、各血液型をもうちょい掘り下げて、なんで各血液型は、上記のように思われるのか…

書こうかな…と思いまっす。


そういや、先日のいちみとのデートで本屋行ったんですが、やつは星占いが昔から好きで、星座の本をみて
ウハーーーっと言っとったんですが、あれもあれで、面白いですよね。

なるほど当たってる…と思いましたが、

なんだか、段々、こうして血液型や星占いみてると、

「誰が見ても、あーあるあるって共通点をうまい事書いてんじゃねーのコレ」とか

純粋な心で楽しむというより、裏をかいてしまう自分がいるのでありました(笑)


いあいあ、それでもやっぱり何時の世も、占いとは楽しいもんですww娯楽娯楽。


ではまた~~。






誰か、「自分スイッチ」いいから「やる気スイッチ」押してくれ…






スポンサーサイト

遅くなりましてすいませーん。

サンプル


こんばんは。

ブログ更新するするって言って、なかなかできなくてすいませんでした。

何か色々バタバタしておりました。

明日また例の「ミュシャ」の展示館第2弾へ行くにあたって、いちみと待ち合わせをメールでやり取りしとったんですが、

なんか意見が食い違いすぎて、ギャーーーッってなって電話してました(笑)

いや、実はあの、「ミュシャ」の絵って、大阪の堺市の「文化会館」で「与謝野晶子」と共に常時ギャラリーであるんですよね。

で、今回のわしが行った「ミュシャ」の展示会は、また別物で、同じ堺市の「博物館」なんです。

それで、危うく、いちみは「文化会館」、わしは「博物館」へ向かう所だったという(;´Д`A ```

駅で待ち合わせればいいのに、いちみが、何回言っても、わしと違う駅で降りると言い張るので、

なんでやねーーーん!!ってなって、よく考えたら、文化会館と間違ってんじゃねーだろうな!!!と気づき

電話したら、やっぱり与謝野晶子へ行くところであった(笑)


ま、そんな人の待ち合わせなんぞ知ったこっちゃねーよ…って感じなんですが(笑)

最近ずっとオリジナルの漫画描いてたので、イラストが全然らくがきさえない為に、とりあえず、どうしようもない漫画の

一部を持ってきました。


銀魂は時々ツイッターでらくがきしたものをうpしたりしてるのですが、ブログにあげるほどでもないので、

やめました(笑)


前回のカラーイラストのオリジナルキャラの漫画です。

といっても、なんちゃって漫画なので、描きたい部分を抜粋して描いてるだけのただの娯楽です。

出来上がったら、とりあえず、裏ブログでうpしますので、

パスお持ちの方にだけパンツいっちょでさらけ出してみようと思っております(笑)


こちらでは、とてもアホすぎてうpできませんので(笑)









さて、ところで、ところで、フォロアーさんは、ご存知だと思いますが、先日血液型の本を買いました。

たまたまツイッタで、血液型の話になり、そういえば「自分説明書」って流行ったよね…って盛り上がり、

なんとなく、また本屋でふらっと血液型の本を目にしたので、買ってみました。

自分説明書ではなく、また別の本なのですが、なかなか興味深いことが書いてあったので、これもまた必ずしも

当たってるとはいえないのは当然なのを知ってて読むというか、でも、遠からず当たっているってところが

面白かったりするんですよね。


皆さんきっと信じないにしても、多少は興味あるかと思うので、ちょっと色々今後紹介していけたらなぁと

思ってます(笑)


知ってる方の血液型考えてたら、「あーーそんな感じ」とか思いますしね。


では早速ですが、まずは、血液型の本って沢山出てますけど、先ほども言ったとおり、必ずしも性格がズバリ

見抜けるのか…というと几帳面だといわれるA型でも、実際A型がみんな几帳面なのかっていうとそうじゃないですよね。

適当なA型も確かにいますし。

世の中のA型がみんな同じなはずないわけなんですが、

でも、やっぱり当たってる部分もある。

何かしら同じ血液型において、性格の接点、「共通点」があるからではないか…と本に書いてありました。

見出しがコレだったので、ちょっと面白そうじゃないですか?(笑)



「共通点」と言われるとなんかしっくりくるような気がします。

そりゃ、同じ血液型でも、育った環境が違ったり、年齢によって、大きく性格に差はでてくるはずですからね。


でも、それでも、基本的にどっかで共通点がやっぱりあるんだなぁと思います。


この本で書かれていたのは、


「血液型によって異なるのは、「性格」ではなく「思考パターン」だ」

「あなたがモノを考える時、ある一定の「傾向」のようなものはありませんか?」

例えば、物を書いているとき、なかなか結論に辿りつけず、だらだら説明ばっかり長くなる  とか

仕事でミスをしてしまい、それが頭から離れず、消極的な考えから抜け出せない とか。

こういう事は、自分の意思ではなく、無意識のうちに決められてて、こういった「モノの考え方」が

イコール「思考パターン」という事だそうです。


先ほど書いた、A型の「几帳面」を「思考パターン」という側面から見ると

A型は自分の記憶や経験を中心にモノを考える傾向があって、頭の中でデータの分析をし、「これなら大丈夫」と

確信してから実行に移す、という特徴を持っているので、

このような「慎重」「確実」なモノの考え方が「几帳面な性格」と映る…という事のようです。

なので、机の上がきれいであるとか、時間に正確であるといった「几帳面」とはちょっと違って、根本的な部分で

「几帳面」という事のようなので、同じA型によって見え方が違うという事です。

同じA型に同じ仕事を与えても、得意な分野や、能力の差があるので、それはまた違った風に見えるって訳ですよね。

でも根本的な部分では、頼まれたことは、1から10まできちんとこなす!ってのは同じ思考(笑)


そういう風に見ると面白いですね。


これはまぁ、A型を例にした部分をちょっと抜粋させていただいたんですが、他の血液型も同じです。

あと血液型には、代表的なものは4つ「A,B,O,AB 」ですが、「A」は他に「AO」であったり「B」は「BO]ってのも

あるらしい事はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、それによっても若干説明してる内容が違ってくるそうです。

でも、何かの機会に自分は「AO」なのか「BO」なのか知りたい気もしますよね。


「AO」ってくらいですからA型には「AA」の遺伝子をもつ人と、「AO」の遺伝子を持つ人に分かれるって事ですね。

もちろん「O」は「OO」に限られるという訳です。






ってもうえらい前置きでこんなに記事書いちゃったんで、おもろい本題は、次回に続きまーっす。

でも前置きは大事だしなー(笑)


これ踏まえて、またイラストとかの合間に記事書こうと思います。


次回は「血液型で考え方がこんなに違う」ってのを紹介させて頂こうと思います。


そんでは、とりあえず、明日はいちみとまたいつものはっちゃけトーク交えながら博物館へ行って参ります。

面白い事あったら、またレポしまっす。


最近裏ブログ見て頂く方がちょっと増えたんで、あんまり気も抜けない裏ブログでありますが、そっちも

また漫画仕上がるまでに、ちょっとらくがきでもうpしようと思ってますので、

お付き合い頂けると嬉しいです。


ではまた~~。





途中経過…と巨匠の展示会

2.jpg

こんばんは。

少し日が空きました。

震災があってから、昨日でもう1週間が経ちましたね。

早かったです。

もう毎日いろんな情報が飛び交ってる中、わしも3日間は続けてイラストをうpしてたのですが、

ここらでちょっと思うようなイラストを表現するのに、時間頂こうと思いまして、ブログの更新してなかったんですが、

今日もまだ仕上がっておらずwww


実は3枚同時進行しておりまして、人物はそれぞれ終わってるんですけど、

仕上げをどうするかで停滞というか、時間食ってます。

一番先に仕上げたいのは、このイラストなんですが。

あぁ、…またオリジナルですいまっせーん≧(´▽`)≦アハハハ

だって、銀魂で表現するには、何か出し切れないなぁと思って。

え?●んこじゃないですよ←ついにアホ発言復活。


銀魂も勿論一枚は描いてあります。

銀時だけど←そればっかだよ…

まぁ、それも一応それなりに思いはあって描いてますけど(表情だけ)←


わし人物は表情かなり重視なんで、断じて手抜いてるとかではないです(笑)


全体を通して考えるとオリジナルの方がやっぱり表現広いので、今回こっちがメインで描いてますが。

背景を今日から書き始めたんですが、

背景の下絵の段階で「………」といつも停滞するんですよ。

何か色のトーンが違うだけで、雰囲気も全然違うし、イメージ沸かね~~~と思いつつ何かとりあえず

色々写真見ながら、妄想膨らましてたんですが、逆にしぼんだ感じで今進行しておりますww


1.jpg 


人物レイヤーは消して作業してるので、人がいませんが(笑)

とりあえず、下絵を元に今の状況がこんな感じです。

あの城なんだか、よくわからん建築物を何とかしないとにっちもさっちもいきません(笑)

シルエット程度でいいやと思って描いてるんですが、

それもままなりません(笑)

パースが付き纏います(:D)| ̄|_が時々フリーハンドという挫折をしながら

あとで、ゴニョゴニョしときゃーいーんだよ。どうせシルエットだし。とか、

折角昨日見に行った巨匠の展示会で得た気持ちもどこえやら…←







そういや昨日やっと「ミュシャ」の展示会へ行ってきました。

昔から好きだったので、実際生で見れたのは、かなり刺激的でした。

そして、監視員に注意されるわし(笑)←覗き込み杉

4.jpg  3.jpg
 
今年150周年らしくて、丁度大阪でも堺の博物館で展示会が行われているのですが、

来週26日からは、また違うテーマでミュシャの展示会があるので、それも見に行く予定です。

画集では見てはいたんですが、原画はなんというか、筆後まで見えるのでとても素敵でした。

右の写真のようなミュシャの絵はよく見かけるんですが、わしは今回個人的に、ミュシャの「水彩画」に非常に

惹かれました。

油絵も好きなんですが、油絵より今回は水彩がたまらんかったです。

結構単色で表現されてるものが多かったように思うんですが、水彩ってちょっと楽しそう…と思いました。

こんな風に表現できるなんてスゲーーと覗き込みすぎて、怒られました←


リトグラフも初めて生で見ると、画集とは随分違うんだなーと思いました。(平版画)


まぁ、あの美術の専門道具やら、専門用語は、なんも勉強した事がないので(笑)説明が不足しすぎて

全然巨匠のすばらしさが伝わってないんですが(笑)

やっぱ、生はイイ!!!←なんか書き方ヒワイとか思ったヤツが卑猥だから←おめーじゃねーか。


そんな感じで、ちょっと震災で疲れた心を癒す意味でも、いい展示会でありました。


昨日も、ツイッタで「不謹慎厨」でちょっと賑わってたのを目にしたんですが、みんな別に忘れたいわけじゃない。

苦しいし、辛いからこそ、元気だしていこうとしてるんだと思うんですよね。


いつまでも、下向いて神妙な面持ちしてたってしょうがない。

ちょっとずつでも、前向いて歩いていきたいもんです。






オリジナル

20110315FC2.jpg  


今日はオリジナルですいません(笑)

昨日のちょっとリアルめな銀時も本当はもともとオリジナルで描こうと

思ってたんですが、やっぱこっちの表ブログは銀魂が喜ばれるかな…とか

考えてると、途中から銀時の幼少時代に変更しました(笑)


なので、急にちょとキモイ←リアルな仔銀になったという笑い話です。


で、今日はちょっと失敬してオリジナルにさせて頂きました。

オリジナルの方が何だかこう自分の表現したい表情とか

描きやすいなと思ったので。

すいません(笑)



因みにコレ、裏ブログの江戸くんと横田くんのチビの頃です←一部の人しかわかんねーよ。





そう、昨日までまぁ色々重苦しい雰囲気だったので、

今日から出来るだけ通常運転でいこうかと思ってます。

せっかく被災地の方が「やっとこれました」と言って来て下さってるのに、

ブログ訪問してもらってまで重苦しい雰囲気はしんどいと思ったのです。

わしだったら、そう思うので。




きっとこのブログでなくても、すばらしい情報網は他に沢山ありますしね。

ブログの内容もできるだけ通常通りでやれればと思います。


あ、でもコメントは地震の情報とか話たい事を何でも書いてくださっていいですよ。

わしに聞いてもらいたい事とかちっさい事でも全然おっけーです。


まぁ…そんな特にわしに話したい事なんてないとは思いますけどww≧(´▽`)≦アハハ



しかし、今晩またちょっとでかい地震がありましたよね。

関西まで揺れてたんで相当だなと思ったのですが、

ツイを見たら、被災地付近のフォロアーさん達は大丈夫そうな事を書いてらしたので、

安心しました。



Pixivでも書いたんですが、あれから数日毎日イラストを久々うpしてて

まともな絵じゃないとはいえ、


流石にいっぺん休憩しようかと思ってます(笑)




応援するにもまたこれ体壊したら応援もくそもないですしね。

しかし、まぁ出来る限り時間見つけてエールは送りたいなと思います。



もうあれですね、実際のところHPとか言ってらんなくなってしまって、

それよりも学校の課題進めていかないといけねーよセニョリータ…。

多分大阪の学校は通常通りやってんだろうし。


支局長に電話した方がええんやろか…つかあの方関東から来たっつってたけど、

大丈夫なんやろか。



HPはこういうときでもあるので、少し延期にしようかと思います。

HPを除いては、この「Garakutaya」のブログ

「Liberuta」の裏ブログ

更新はやっていこうと思いますので、


宜しくお願い致します。








負けるな


昨日辺りから、とても不快な、そして、不謹慎な記事のニュースを目にするようになりました。

一部の人とはいえ、同じ日本人として非常に情けない…というか、悲しいです。

憤りを感じます。


平気でありえない発言をしたり、ブログの記事にしたり、

どうして、こんな時にそんな事ができるのか理解できません。

こんな時だからこそ、笑顔も必要、みんなで乗り越えようって時に

それはないだろ…。

神様はどうして、あんな人たちを生かして、何の罪もない人を生かしておくのだろう…

と思わずにはいられませんでした。



20110314gintoki.jpg


しかし、そんな事は、ごく一部のでの事。

そんなしょーもない事してるヤツに感情を抱いている場合ではないのです。

ずっと寝ずに頑張ってる人達が沢山沢山いらっしゃいます。

本当に毎日ご苦労様です。

関西からも応援が出てるらしいと聞きました。

募金はしても、肝心の今必要な物資等は、ちゃんと皆さんに行き届くのはいつなのか等

とても気になるのですが…。

東京のスーパーでは、買い溜め行動が目立ってるらしいですし、どうなんでしょう。



ボランティアといっても素人の自分たちが被災地に行く事はとてもできませんが、

(逆に迷惑)

何とか何とかこれ以上被害が広がりませんように。

負けるな日本。




 




GOOGLEでメール件名に「避難所名」を記しPicasaで共有することができるそうです。



 避難所名簿共有サービス(グーグル)
メール件名に「避難所名」を記しPicasaで共有することができます。

被災地の皆さまにお知らせとお願いがあります。
未曾有の大地震と津波の被害に遭われた皆さまのために私たちができることができないか、
ずっと考えています。その中で、ひとつのアイデアを実行に移すことにしました。

いま、避難所にいる皆さん。避難所の名簿のコピーを管理している皆さん。
避難所にいる方の名簿をGoogle を通じて公開していただけませんか?
 皆さんのご家族、ご友人が心配しています。

そのために、避難所の名簿を写真に撮って携帯でメールしていただくだけで、
Google の写真共有サービスPicasa を使って、インターネットで公開できるような仕組みを作りました。
皆さんが避難所の管理者であったり、管理者をご存知の場合には、
避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。使い方は以下の通りです。

  1. まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラでとってください。(お手持ちの携帯にGPS機能が付いている場合、位置情報を添付してくださると、Picasa上で地図と一緒に表示することができます。)
  2. メールの件名に「避難所名」を設定してください。件名に入力した避難所名が、写真共有サービス Picasa 上で自動的に画像の説明に入力されます。
  3. メールに添付して、tohoku.anpi.google@picasaweb.com まで送ってください。自動的に Picasa ウェブアルバムにアップロードされます。複数の画像を同時にお送りいただいても大丈夫です。(下記 QR コードからもメールアドレスを取得できます)
    tohoku.anpi.google@picasaweb.com

  4. 送信していただいた画像は、Picasa ウェブアルバム(短縮URLgoo.gl/ganbare)でご確認いただけます。
  5. 公開していただいた名簿画像は、インターネットを通じ、Picasa ウェブアルバム(短縮URL:goo.gl/ganbare)で、誰からでもアクセスすることができます。

以下詳しくは

避難所名簿共有サービス開始のお知らせ

2011 年 3 月 14 日


access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。