FC2ブログ

Garakutaya 

かなりマイペースですが創作状況を主に更新してます

 

いろいろありますが。

坂本20110217


二日ぶりです。

この二日はHPの一番大事な部分の作業で潰れてしまいました。
久しぶりに表計算とか引っ張り出してきて、フォーム作ったりしてて…って別にたいした事はしてないんですけどね。
でも、昔仕事で使ってた割に、半分くらい計算式とか忘れてて、もう覚えてる範囲内でしか、作れなくてトホホでした。


まぁだいたい形にはなってきたんで、今日は昼から画像アイコンを作成しておりました。
ちょっとイカツイのが作りたかったのですが、何か以前に描いた素材を組み合わせて作ったんで、
なんなのコレ…大丈夫か…って仕上がりですがww

因みにドクロがくわえてるパイプは、今日改めて描いたのですが、実はもっとちゃんとしたパイプなんです。
こんなにちっさくなっちゃって適当っぽい感じになってます。




postcardrogo1.jpg      パイプ


 
まぁ、何でも見えぬところの苦労ってのは、あるもんです(笑)

このドクロの周りに色々装飾もしてみたのですが、宝石ちりばめてみたりとか…

なんか、ギャルチックになったんで、やめました←

本人ジャラジャラ付けたり、スワロフスキーとか好きなんですが、何かしらんのですが、絵は、ぎらぎらは
あんま好きではないようで、あくまで、初日辺りでも申した通り、

昭和臭いのとか、渋いおっさんみたいなデザインが好きであります。


さて、前回はオリジナルだったんで、今日はもっさんをらくがき題材にさせて頂きました。

もっさんいいですね。
好きです。

わしの仲良くして頂いている、レイヤーさんがいるのですが、その方がもっさんやってて、とても合ってると思うのです。
因みにわしは、コスプレはしませんが、やってる事は違っても

その写真なり、作品に対する思いというのは、同じだったりするので、いつも楽しく絡ませて頂いております。

いや~…実は、わしホントついったするまで、コスプレのジャンルって本当に存在は知っていたものの、
関わることもなかったんで、特に頭になくって。

しかし、たまたまその方が銀魂通じて、フォローして下さったんですね。
で、時々絡んでくださってて、
それからたまに、ホムペやらブログ拝見するようになって、その方のつぶやきを見てる内に、何か同じものを感じる…と
思ったのが始まりです。

今や個人的に作業の息抜きによくブログ訪問させて頂くんですが、写真ってわしも好きなんで、そういう点でも
とても興味深く拝見させていただいております。

絵描きは、基本一人で作品作り上げてるんで、(まぁ、合作とかなると違いますが)
そういう、グループみんなで協力して、一つの作品を作り上げるというのは、大変だし、団結力もいるし、
なんつっても、気持ち一緒じゃないといいもの出来ないんですよね。

だから、羨ましい…と思ったりします。


昨日もとある話題で、ちょと柄になく憤慨してしまったんですが、

以前にマナーやらモラルの話をしたことがあって、まぁ、こんなネット世界ですからね。
日常茶飯事なのかもしれないですが、
だからといって、やっぱり公共で言っていいことと悪いことがあると思うんですよね。

本人にその気がなくても、少なくともそれを見て、悲しい気分になったり、傷つく人間もいるわけですよ。

そーゆーのって気軽に書き込めるが故の悲しい事なんだろうけどな。

言葉は選ぼうぜ…って自分の教訓にしておくようにしてますww

まぁ、わしも実際そんなたいした事のない、ただの一般人なんで全然偉そうに言うつもりもないですけど。
世知辛い世の中であるな…と思う今日この頃であります。


わしの周りには、先ほど話しした、レイヤーの方始め、思いやりのある方達ばかりなので、ありがたいし
幸せなネット生活をさせて頂いてますが……

そう、「思いやり」ですよ。

やっぱコレ忘れちゃいかんね。

重い槍じゃねーよ←(・谷・)?



因みに昨日、そのレイヤーさんのブログのリンクを貼らせていただきたいとお願いした所、快くおkの返事を
頂きましたので、興味のある方は、どうぞ。



但し!!わしの大事な方々のブログです。失礼のないように、くれぐれもお願い致します。




っつー訳で、今日もなんだか意味のわからん記事内容ですが、この辺で。

頑張って今月中にホムペを形にしたいらびまるでありました。

では、お股~~。


スポンサーサイト



02/17のツイートまとめ

hotondogintama

どうせなら、もうちょっと若いマチョ~なおっさんのがええ…← いや、ほらわし店で働いてた時に毎日集荷にくる佐川はやっぱあれだね、荷物量もパネェから元気で若くて働き盛りの生き生きしたあんちゃんばっかだったのに。個人宅への配送は、まぁあんなおっさんで…しゃーないわなww
02-17 23:57

今日購入したソフトが届いたのだが、なんかいっつも届けてくれる佐川のおっさんがしょぼいんス…。なんですかね…つり銭持ってねーとか…もう…いつも疲れてそうなハゲたおっさんなんだけど、きっと色々疲れてんだろうな…ww
02-17 23:54

そう、人間として好きである。
02-17 23:36

何か、自分絵描いてるだけなのに、レイヤーさんと仲良くさせて頂けるなんて、嬉しきカナ…。ホント出会いってすばらしいですな。何にしても自分の作品に誇りを持ってる人は、ジャンル問わず、大好きであるよ。
02-17 23:35


access
Smokefall/novel
the latest monologue

Twitter

profile

十音馬鹿 らびまる

Author:十音馬鹿 らびまる
 「画楽駄屋」

2010年~絵描き復活して万年修行中

オリジナルメインでたまに版権描き

アニメとか漫画の話題に結構疎いです

☆インテリア/雑貨/犬/服飾/アート
/写真/ロック/ナチュラル すきです☆


mail form
お仕事などの依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Favorite item



Intuos5 touch PTH-650/K0
  
                                       
CLIP STUDIO PAINT PRO

IllustStudio

ComicStudioPro 4.0

Adobe Photoshop CS6 Windows版

search
QRcodes
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728 02